社長BLOGBLOG

2016.01.04
  • ビジネス

2016年スタート。

2016年仕事が本日スタートいたしました。

IMG_4153

新年明けましておめでとうございます。

皆さん今年も、どうぞ引き続きお世話になります。

 

 

大晦日ですが毎年恒例、紅白歌合戦を観ながら

幸せとお金が貯まりますように!の「たまり飯」を食べ

IMG_7361

(今年は弟夫婦から佐賀銘酒↑の差し入れ有り!)

 

年越し蕎麦を食べて

IMG_7362

 

 

ちょうど日付が変わる頃、家族全員円くなり改まって年始挨拶をしてから

地元の八柱神社へ徹夜参拝に行きます。

IMG_4124

※ちなみに今年の参加者は私・妻・長男・二女・弟の5名でした。

 

 

そして、少し仮眠してから午前中に会社近くの秋葉神社、八幡社、そして氷上姉子神社を参拝してきました。

 

 

3日は、受験生がいるという事で、岡崎にあります岩津天満宮へ参拝。

IMG_4140

こちらも、受験生がいる年は必ず参拝して→なで牛を購入→合格絵馬をぶら下げ→

合格だんご・合格たこ焼きを食します(少し端折りました)

IMG_4148

必勝のルーティーンはこちらを↓(^^ゞ

詳細は2014.1のブログ参照

 

 

そして、本日は名古屋本社営業と熱田神宮へ。

IMG_4168

もちろん、参拝後は鉄板の「宮きしめん(1100円)」に!

IMG_7382

 

※東京支社スタッフとは、商売繁盛の神田明神へ

IMG_4178

そして、天野屋の甘酒を(1杯350円也)

IMG_4179

 

 

そして、今年のおみくじです。

 

まず全体運としては・・・

幸せな日々が続きます。無理せず背伸びせず、平凡を楽しむ余裕を。

→身の丈経営を意識して!って事でしょうか。

 

仕事面では

まず目の前のことから順番に片づけて。

→次から次へと決断・解決しなければならない事がやってくるのでしょう(^_^;)

 

金運では

こつこつと蓄える努力を。

→大儲けは出来そうにないけど、派手な事をしなければ安定して貯蓄は増えるって事か?

 

あと、健康面では

ご飯がおいしくいただければよし

→贅沢な食事や過食を控えろ!との忠告か(^_^;)

 

いずれにしましても、1年間はこのおみくじを意識して過ごしていきたいと思います。

 

あと、プライベート面ですが、

昨年掲げました自分の3大「ない」実践目標ですが、

自己採点をしますと(70点以上でクリア)

 

1:すぐ怒らない 70点(3年かかってやっとクリア)

2:細かくなり過ぎない 80点(1年目でクリア)

3:もっと相手の事を思いやる 50点(こちらは、継続目標決定です)

 

従いまして、今年の実践目標ですが

 

1:相手の事をもっと思いやる。

2:フェイスブックを計1時間以内/日にする。

3:会食時(特にお酒)の飲み方に注意する。

 

あと、おまけの目標で

 

4:ダイエットする(目標62㎏、ウエスト76センチ)ロボコン0点

 結果は66㎏、86センチで逆に成長してもうた(^_^;)

→肥満は身体にとっていい事無し。私も今年ついに50歳の大台に乗り代謝がさらに悪くなりますので出来るだけ運動をするよう頑張るぞ!

 

5:姿勢を良くする 30点

 事ある毎に他人に聞いてみますと依然猫背のまま(>_<)

→今年は矯正ベルトを購入して再度アタックしてみようかと。姿勢が悪いと年寄りに見えるし、腹も出やすくなるから・・・頭で分かっていても実践は難しいが頑張るぞ!

 

案の定、おまけで掲げている目標は達成意識が薄い為か2つともアウト!

しかし、懲りずに今年も継続してやってみようと思います。

 

 

今年の干支は「申」です。

IMG_4170

いろいろ諸説ありますが、「申」は古くから

「魔が去る(さる)」

「勝る(まさる)」

と大変縁起の良いものだとありましたので、今年も去年同様

「失敗してなんぼ~チャレンジあるのみ~」精神で

仕事では社員・協力会社の方達と共に力を合わせて、

そしてプライベートでは家族のみんなと共に協力し合い一歩ずつ前に

進んでいきたいと思います。

 

どうぞ引き続きのご指導、ご鞭撻の方よろしくお願いいたします。

 

おまけ:年始早々私の愛車がこのような状態に!!こりゃ、縁起がいいぞ!!

IMG_4185