社長BLOGBLOG

2018.03.25
  • ビジネス
  • オフ時間

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・

 

最近インスタグラムをちょいちょいアップしております。

世の中の時流に取り残されないように(笑)

 

※フェイスブック歴は8年くらい経っておりますのでそこそこのユーザーである自負はあります。

 

始めたきっかけは、友達と焼肉を食べに行った時に、強制的にアプリをダウンロードしてもらって美味しい肉をアップしたのが最初・・・しかし、しばらく放置状態。

 

で、最近またアップするようになったのは

息子が帰省した際、ちょうど彼が最近ハマっているみたいで、いろいろ見せてもらって

いるうちに私もまたやってみようかなー!って感じて再開しました。

特に写真に関しては、いろいろな加工が出来て素晴らしいところに惹かれております。

 

私の中で決めていること・・・いわゆるマイルールは

 

「美味しい食べ物」に出会った時だけアップしよう!

 

と決めております。

 

それも、チェックインしたり、#を付けたりして

もし私の投稿を見てくださった方が

「この美味しそうな食べ物を食べに行きたい!」と思い行動してくれて、実際に食べていただき共感してくれればいいなーーーって思ってアップしてます。

 

最近アップしてますものは・・・

 

日間賀島の「すずらん」ふぐの刺身

 

 

名古屋市熱田区の「うなぎの大和田」のうな丼

 

 

地元東海市「長崎ちゃんぽん ばってん」の長崎ちゃんぽん

 

どれも、美味しそうでしょ!!←ジコマン(笑)

撮影の仕方は、自己流でまだまだダメですが、縦に撮るように心掛けております。

※理由はありません。

 

あとは、引きで撮影するのではなく、まあまあ接写で撮影しております。

※これも理由はありません。

 

よくよく考えますと、これって私の仕事と直結しております。

職業病みたいなものなんです。

 

お得な情報な為になる情報などを、アップしたりシェアしたりする事で

一人でも多くの方に情報を届ける!ことに繋がっております。

 

あっ!地元の情報・サービスを配信する暮らしの情報誌「ペコロス56号」が

本日発行しました!

 

98000部印刷しておりますので、みなさん是非こちらも実際に手に取ってください。

※WEB版はこちらから☜