社長BLOGBLOG

2009.02.07
  • オフ時間

マスク

初回は何を書いていいのか全く分からなかったので、恐るおそるみんなに感想を聞いてみた。 →正直、重いよ! →もっと、気楽に書いてもらった方がいいんじゃない! などなど、想像していた通りの答えが返ってきた。 「なろ~!!」だったらこんな感じでどうだ!と今回書いてみます。 この時期、インフルエンザウィルスや花粉も飛んできてきているので誰もがみんなマスクをしている。 いろいろなカタチ、また色があったり進歩して便利になっているなー!と感心する一方、ずっと昔はこんなにマスクをしている人はいなかったんじゃないかな??と疑問に思ったり。 特に最近思うのは、マスクをしていると相手の口の動きが見えなく「何を喋っているのか?」と分かりにくく、人と人とのコミュニケーションが取りづらいという事。もちろん、マスクをしているこちらサイドからも同じ事が言えると思う。 このままいったら、それこそ顔全体を覆う「フェイスマスク」なるモノが出てくるのか!?そうなったら、いよいよヤバイぞ。私はそんなの絶対に嫌なので人間の免疫力よ!ウィルス君達の進化を上回って欲しいと願っています。