社長BLOGBLOG

2009.11.20
  • オフ時間

結婚記念日

私と妻の結婚記念日は11月22日・・・そう!「いい夫婦」の日なのです。 結婚式が1992年だったから明後日で丸17年が経ちます。 既婚者の皆さんは結婚記念日がいつだったか覚えていらっしゃいますか? また、その日に何か特別な行動とかしていますか? 私たちは結婚後の1,2回目の結婚記念日は、結婚式を挙げた名古屋ヒルトンホテルに 豪華ディナーを食べ、スイートに宿泊するといった今では考えられないイベントを行っており ました。 しかし、その後は・・・子供が出来たり、長い時間がそうさせたのか分かりませんが 今では何もありません。 それでも、一応私の方から「今日は結婚記念日だね!これからもよろしくね!」と言葉を掛けるように しております。私からプロポーズをした事もあったので、ずっとこの思いを持ち続ける為にも。 もちろん、明後日の日曜日には昔みたいに派手なイベントは出来ませんが、 今年は50年に一度の美味しさと言われる「ボジョレー・ヌーボー」を片手に 勇気を出して日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思っております。