社長BLOGBLOG

2009.12.18
  • オフ時間

クリスマス・イヴ(前編)

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪」 皆さんはクリスマス・イヴと聞くとどんな思い出がありますか? 私は・・・実は今からの話は妻にも話した事がない・・・今でも鮮明によみがえる苦い思い出があります。 私がまだ大学1年生だった頃・・・現在のように携帯電話やメール、インターネットが普及していない頃です。当時私が猛烈にアタックをかけていた女性をクリスマス・イヴの日にデートする約束を取り付けました。 ちなみに私の情報源としては「ホットドックプレス」という生活情報誌をしっかり熟読し、「メンズクラブ」「メンズノンノ」というファッション誌からは流行の服装をチェックしたりして、「スペシャルデート:ランチ→ディナー(フレンチ)→そして○○○」というプランを一生懸命立てました。(今考えると受験勉強と同じくらい必死だったと思う) さあ、デート当日彼女の家まで赤色の中古車「スターレット」をピカピカにしてお迎えにあがり、彼女の好きなサザンオールスターズのカセットをかけながらドライブして田舎ではありますが私の住む地元のオシャレな喫茶店に移動してランチ。自分の頭の中で組み立てたミッション1は、なかなかいい雰囲気で順調にスタートできました! 食事後は近くの公園をプラプラ散歩しながらお互いの生い立ちや趣味の情報交換をしたり、彼女の写真を撮ったりしながら日が暮れるのを待ってから、ミッション2である予約を入れてある名古屋の中心地「栄」のフレンチレストランへ車で移動を始めました・・・この後私にとって悲劇が起こるのでした。 ここまでが前編です。続きである後編は今しばらくお待ち下さい。