社長BLOGBLOG

2015.11.13
  • オフ時間

日本一早い忘年会開催!の巻

今月2日

 

日本一早い忘年会を開催いたしました!

 

「えっ!?まだ2か月残しでやるか~\(◎o◎)/」

 

って声が聞こえて来そうですが・・・

年末遅くなって、会場も取れずバタバタで慌ただしい時機にやるより思い切って

まだ余裕があるこのタイミングにやってみてはどうか!

 

という試みで開催しました。

 

会場は、情報誌「ペコロス」掲載店の

 

嵐山 横須賀駅前

 

こちらの店主はとにかく気前がいい!

 

今回も忘年会中に開催されますビンゴ大会をやると聞いた瞬間・・・すぐさま

 

「これ、うちからの特別賞として出してやって!」

 

と言い、1本7000円以上はすると思われる日本酒を2本もサービス!

IMG_3684

※↑たまたま同席していた業者の酒屋さんからも、これまた珍しい高額焼酎を1本!

 

弊社からは・・・1等が1万円相当の日間賀島海苔セットや、新米(それも精米したて)5㎏を数本、

地元で美味しいと有名なパン屋「ダーシェンカの食パン1.5斤」がハズレ本数分という豪華賞品を用意しました。

IMG_3664

 

1年間の労いの言葉と、また来年もどうぞよろしく!という短めの私の挨拶後

※私の先輩の名言「女性のスカートとスピーチは短い方がいい!」を守って

ついに忘年会がスタートしました。

 

お料理コースは・・・

刺身盛りやエビフライ盛り、煮魚、一人鍋など海の幸がジャブジャブ出てきますが、

IMG_3671

IMG_3672

 

何と言ってもここ嵐山の名物は

飲み放題のシステム!

 

会場内にあります冷蔵庫にエビス瓶ビール、日本酒、ノンアルコールビール、

ソフトドリンク(数種類)と全て勝手気ままに取り出す方式。

※ノンアルコールが入っていたり、エビス瓶ビールというのも嬉しい(^_^)v

IMG_6913

 

もちろんエビス生ビールと、サントリーハイボールのサーバーもあって、こちらもセルフで注ぎたい放題!

 

さらに忘年会シーズンではないので、通常2時間制限もプラス30分延長してくれたり!

ノンベーにはたまりません(^^ゞ←私は断じて呑兵衛ではありませんが(笑)

 

 

戦場はちなみにこんな感じですが

IMG_3663

 

スタートして30分後にはもう無礼講状態!!

IMG_3685

 

 

しかし、普段お仕事以外の話などまとまった時間そうそう社員と話す機会は少ないので、

こういう場は本当に大切です。

 

みんなお酒が入っている人いない人和気藹々の雰囲気で介も終盤に差し掛かったところで

 

いよいよみんなお待ちかねのビンゴ大会の始まり始まり~!!

 

夏祭りのビンゴ大会同様やはりこの時間帯は盛り上がり度MAXになります!

 

新工場長や専務から当選者に景品が・・・当たった方おめでとう!

DSCN5397

DSCN5403

しかし外れた方もまた次回のビンゴ大会でリベンジしてくださいね(^^ゞ

※ちなみに、私は2等のお米が当たってしまいました(笑)

 

あとは年末を大過なく迎えれますように!そのためにも社員全員が体調管理に気を付けて今一度気持ちを緩める事なく力を合わせて突っ走りたいと思います。

 

どうぞこんな私達ですが今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_3679