社長BLOGBLOG

2015.11.22
  • ビジネス

2市1町産業まつり参加出来て感謝感激!

先月の10月31日と11月1日

大府市産業文化まつり

IMG_3625

 

そして先週11月14~15日は

東海秋まつり2015

IMG_7014

東浦町産業まつり

IMG_3799

 

合計2市1町にブースを出して参加させていただきました。

基本的には情報誌「ペコロス」の配布がメインですが

 

今年はそれと一緒に配るノベルティに力を入れました!

 

まずは、「ファイルDEバッグ」商標登録・意匠登録

IMG_3830

最初はバッグとして使った後に、周りを切り取ったらクリアファイルになるという優れモノ!

IMG_3831

ご縁ありまして、香川県の(株)マルモ印刷で作成

経費は、4000枚で単価56円+運賃なり!!←たっか!?(業界の方は逆にやっす!)

 

続きまして、同じデザインのB5ノートを。

IMG_3834

こちらは(右側)、弊社残り紙を使用して作成しましたのでほぼ経費はかかりません(^_^)v

 

そして、来年の卓上カレンダーを400部(こちらは限定品なのでバンバン配っておりません。一個300円相当)

IMG_3836

 

大府市がスタートなので、スタッフもやる気十分!!

IMG_3639

弊社ブース前を通る人に片っ端からペコロスとノベルティを配布しました!

都合1500部はあっという間。二日目も追加で約500部持って来ましたが・・・焼け石に水状態。

弊社ブースは早々と店じまいになってしまいました。ありがたいやら悲しいやら。

※来年はプラス1000部は予定しないといけないかも。

 

さて昼間の休憩時間では、商工会議所青年部が地元の名物にしようと力を入れております

「大府バーガー」を始めて購入し食べました!

IMG_3643

「もの凄く美味しかったぁ!(ちょっと価格が高いけどお祭りなのでいいのです!)」

また、弊社ペコロスの法被と偶然にも大府商工会議所職員が着ておりますモノとよく似ている!!

おかげでよく一般の方達にいろいろ尋ねられました(笑)来年もどうぞよろしくです(^^ゞ

IMG_3649

 

東浦町は今年で3回目の出店

IMG_3801

・・・いつもとは違う場所ですが例のノベルティのおかげも

あってめちゃくちゃペコロスをもらってもらえる!!

今年は母親である会長も参加していただき、総数1500部があっという間になくなり早めの店じまい(^_^;)

※来年は、部数を倍にしなくては!

 

そして、地元東海市。

IMG_3795

弊社は毎年恒例で東海市体育館内で最大のスペースを確保。

毎年恒例の来年度オリジナルカレンダー作成や、

IMG_3806

今年は、弊社ブースに・・・

何と、あの有名な・・・

爆乳シスターズが顔を出してくれましたぁ~!!しかも、あの格好で(笑)

IMG_7012

※大女優のこじまけいこさんが小さく見える(笑)\(◎o◎)/

 

また、今年は初の試みをしました。

同じく出店しておりますチタジュウさんとコラボイベントを開催しました。

IMG_3811

弊社とチタジュウさん両方のブースに顔を出し、簡単なご協力をいただけたら

2社からの豪華景品がセットでもらえる!というモノ。

都合2日間で約120人の方がいらしてくれました。

 

たぶん、商工会議所においても初チャレンジであったという事で、

職員の方達も我々の動きを逐次観に来てくれたりして、

来年もまた改善しながら継続でコラボれるといいな!!

 

 

毎年必ず家族揃ってオリジナルカレンダーを作成しに来てくれる人なんかは、

1年に1回ではありますが、双方ともに顔を覚えていて!

 

私「あっ!今年も来てくれた!!ありがとう!!」

お客様「覚えてくれていたの!嬉しいな!また、来年も来るからね!」

 

とか、

 

私「随分お子さん達大きくなられましたね~!」

お客様「毎年作成してるこのカレンダー部屋に並べて飾ってあるよ!もう7~8枚はあるかな!」

 

などなど、この産業まつりを通してのご縁に感謝感激をしております。

 

弊社ブースにお越しくださいましたお客様、また同窓生やPTAの友達、剣道繋がりの友人

・・・ひょっとして全員挨拶出来ていないかもしれませんが、

いつも弊社と私と可愛がっていただきどうもありがとうございます。

 

また産業まつり会場には来なくて、弊社本社工場、東京支社で頑張って通常業務を

こなしてくれていた社員の存在も忘れる事は出来ません。本当にありがとうございましたm(__)m

今後とも相変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸)

本日は11月22日。いい夫婦の日。

そう!私達の23回目の結婚記念日なのです。

私の母親がこの東海秋まつりで購入しましたとっておきの蘭の花を譲っていただき、

※これ、展示即売会に売られていたモノでかなりいい値段しました(^_-)-☆

今年も19日解禁されましたボジョレーヌーボーと一緒にプレゼントしたいと思います。

IMG_3812

IMG_7066

今までこんな私と23年間(お付き合いから換算しますと25年間)寄り添ってくれてありがとう!

そして、これからもどうぞよろしくね!