社長BLOGBLOG

2018.07.23

2018 父の日

まずは6月28日から7月8日頃にかけて西日本を中心に発生しました「西日本豪雨災害」で被災されました方々にお見舞いを申し上げます。

→ボランティアには行けませんが、義援金で少しでも協力します。

先月の第三日曜日(今年は17日)、毎年楽しみにしております「父の日」が来ました。

長女は、社会人となり私よりも忙しい生活を送っていますし、大学2年生の次女も、休みとなればずっとバイトばかりしていて、なかなか顔を突き合わせて話す時間もだんだんと少なくなってきておりましたので(加えて長男は、4月半年間イギリスに留学中)、今年はもう途切れるかも・・・と半ば諦めておりましたとこと・・・

長女と次女が14日夜に揃って「父の日のプレゼントだよ!」と大きなラッピングされた箱をプレゼントしてもらいました(^O^)/

「やったーーー!(^^)!今年も、ちゃんと忘れずにいてくれたんだ!!」

早速、娘達の前で箱の中をみてみると・・・

「スタバの珈琲セット!!」

「パパ、良く家で珈琲飲むからこれかなー!っと思ったの!」と長女がすかさずコメント入れて来た。
「ありがとう!美味しく飲むわ!」と感謝の言葉を。

以前もカルディ―のドリップコーヒーもらったっけ。あれからすれば随分奮発してくれたなーーと少し嬉しくなっているところに次女から
「手紙もあるからねーーー!」って。

これはさすがに本人たちを目の前に読むのも恥ずかしがると思い違う部屋に移動して、こちらもすぐに手紙の内容を確認しました。

→以下は本人たちの承諾を得ておりませんので手紙実物はヤメて、さらに実名は伏せさせていただきます

まずは長女から・・・

パパへ

いつもお仕事おつかれさまです。最近体調をくずしている姿をみて、やっぱり社長さんは大変なんだなーと思ったよ(笑) お姉ちゃんも社会人2年目になって、社会って理不尽だなーとか色々思うこともあって大変だけど、今はとりあえずひたすらに頑張っています☆
まだまだ親のすねをかじって生きていきますが、これからもよろしくね(^_^)
あ、こういう文章は載せちゃダメだよ(笑)

※(笑)が最後に付いていたのでアップしちゃいました(^^ゞ

そして次女は・・・

いつもお仕事お疲れ様です!!バイトを始めてから、お金稼ぎは大変でめんどくさいなー。と思うようになりました。それを何年も続けないといけないし、パパは社長として責任重大だしすごいなーと思いました!!しっかりバイトして、自分の物は自分の稼いだお金で買うようにして、パパ達が頑張って働いて稼いだお金を貯めていきましょーう!!
体調に気をつけてこれからも若々しいパパでいてね!!

※さすが商業高校卒業して大学の商学部に通っているだけあったお金に対する感覚が長女よりも強い!あと、最後の一文がツボを押さえている(←誰が教えたんだ???)

今年の手紙は間違いなく一夜漬けではない完成度がありプレゼントの物よりやっぱり嬉しいものだ!姉妹の性格や表現の違いの特徴が出ていて笑える(^O^)

ちなみに、息子はラインで私の誕生日に突然送信してきました。(父の日は残念ながらスルー。でもいいのだ)

今年もみんなありがとうね!私の知らない間に着実に成長している事が解って本当に嬉しいです。
私と妻の宝物であり自慢の子供達です。これからもずっとずっとよろしくね。

次女の手紙ではないですが、私も満52歳。徐々に身体のあちらこちらで悲鳴を上げているところもありますが自己管理に益々気を付けていつまでも健康体で元気に明るく!且つ、実年齢よりも10歳くらい若くみられるよう自分磨きをしていきたいと思います。