社長BLOGBLOG

2009.09.30
  • オフ時間

修学旅行の思い出

明日から私の小6の息子が奈良県まで修学旅行に行きます。 新型インフルエンザが流行っている中でしたので、行けない可能性もありましたが無事決行するみたいで正直「よかったな!」とホッとしております。 「旅行のしおり」を見て一生懸命支度をしている息子を見ていましたら、昔の自分を突然思い出しましたので、今回はその事を書こうと思いました。 私の時も同じ奈良県で、「法隆寺の五重の塔」や「東大寺の大仏」などを見た記憶は勿論あるのですが、実はそれよりも宿泊した旅館での出来事の方がより鮮明に覚えているのです。 それは、男子風呂から女子風呂が覗けれた!という事と、部屋で枕投げをしていて先生にひどく怒られた!という事です。 異性に興味を持ち始めるようになったあの頃・・・ 何かと先生に反抗して自分達の存在感を示したかったあの頃・・・ 自分の息子は私から見て大変大人しいので、まさか私が行ったような暴走はしないと思うのですが、心の片隅には「今しか出来ないやんちゃな事をして欲しいな!」という気持ちもあり複雑です。 いずれにしましても、いい思い出をたくさん作って来て欲しい!そして無事に帰ってきて欲しい!と願っている親ばかな私です。