社長BLOGBLOG

2010.06.22
  • オフ時間

父の日

先日の6月20日は・・・そう「父の日」でした。皆さんは何かプレゼントをあげたりもらったりしましたか? 私の父は平成18年12月に他界しておりませんが妻の父はまだ健在なので心ばかりのプレゼントを送っており ます。 さて、自分自身は・・・というと、これがなかなか感動してしまう「手紙」というプレゼントを3人の子供からもらったので今回はそれぞれの手紙の内容をこのブログに載せたいと思います。 まず一番上に高校1年生の長女からの手紙 「いろいろと勉強を教えてくれたりしてありがとう!高校になって、結構難しくて、苦戦をしてるけど、半分には 入れるように頑張るね!不景気で仕事も大変だと思うけど頑張ってね!」 う~ん・・・さすが我が娘!最後の不景気で・・・のところが泣けます。 さて、続いて二番目の中学1年生の長男からの手紙 「いつも厳しい時は厳しく、優しい時はやさしくしてくれてありがとうございます。でもこういった感謝できる日は1年にも少ないです。6月20日にズバリ父の日、まだ物を買ってプレゼントする事はできないけれど、この手紙1枚に心を込めています。また大きくなって、お小遣いも貯まってきたら何か買ってあげたいなーと思います。 これからも生きていく中でお世話になりますもんで、よろしくお願いします。」 これまたさすが跡取りの事だけはある。頼りになる面と素直な気持ちが出てて・・・これまたジーンです。 最後に3人目の小学6年生の2女からの手紙 「パパへ 小さいころから育ててくれてありがとう。パパはもう40前半だけど友達には「さゆきのパパって 30前半でしょ」って言われて、そんなにもパパは若く思われているんだなと思って、いいな~と思いました。 パパは運動神経がいいからさゆきもパパに似て運動神経がいいからよかったと思いました。今は6年生だけど中1とかになったら勉強いっぱい教えてね。これからもヨロシクお願いします。」 社交的で私に一番性格も体型も似ている「やんちゃ姫」はやはり私の事もよく見ているし、友達付き合いが上手く いっているのがうかがえる。普段の言葉遣いではない表現がなんともこそばゆい感じです。 以上が3人の子供からのラブレターです。 明日からの活力に繋がります。パパも頑張るからね! 大好きな子供達へ・・・本当にありがとう!