社長BLOGBLOG

2011.06.20
  • オフ時間

子供たちからのプレゼント

昨年に引き続き・・・ 昨日、6月19日「父の日」に子供たちからお手紙をもらった。 それでは、今からみなさんと共に3人の子供たちがこの1年でどのくらい成長したのか検証していきたいと思います。 まずは・・・中学2年生になった長男からの手紙 毎日×2 いろいろありがとうございます。 剣道も部活も勉強もいろいろと頑張りますので、またアドバイスや協力をお願いします。 これからもよろしく。 知らないうちに・・・何処で覚えてきたのか「×」の使い方には正直驚いた! 姉妹の影響か?あとは私への信頼感が伝わってくるとても嬉しい内容でした。 それでは2番目の中学1年生になった次女からの手紙 いつも久野家のために働いてくれてありがとう。 剣道では個人戦や団体戦でメダルをとれるようにがんばりたいで~す。 また団体戦は難しいけど、アドバイスをよろしく! 学校でも順位を上げていきたいです! 冒頭の部分が、長男っぽい!しかし、「で~す」のところがやはりまだまだ女の子。 「アドバイス」なんて表現があるが、これは間違いなく長男の真似だと思いました。 一番下なのでバランス感覚が一番際立っていた内容でした。 さあ、最後は高校2年生になった長女からの手紙 いつも朝早くからお仕事お疲れさま\(^o^)/ 理系の物理にいって、毎日ついていくのが大変だけど テストで1位でもあげれるようにこれからもがんばっていきます★☆ 「\(^o^)/や★☆」は・・・いつも夜遅く友達と携帯メールをしている影響か!? まあ、「私の事より自分の事で精一杯感」が伝わってくる。 昨日、テレビを見ながら長女に「好きな人はいるの?」と聞いたら「いない」と返事が。 全く色気がないので少し心配な反面、ちょっと安心した部分も・・・複雑です。 複雑な気持ちと言えば・・・実は昨年の同時期にも子ども達からお手紙をもらった。 (過去ブログ参照2010.6) しかし、昨年は3人がそれぞれ別の手紙に書いてきてくれたのに対し・・・ DSCF7958_convert_20110620075022.jpg 3人いっぺんにまとめてきた!! DSCF7956_convert_20110620074935.jpg 今年は省エネか!? どう考えても、即席で作成したとしか思えない・・・しかも鉛筆書きだし。 ・・・とは言うもののたはり、子供からの手紙は本当に嬉しいプレゼントです! お父さん、頑張るよ!!