社長BLOGBLOG

2017.06.28
  • ビジネス
  • オフ時間

51歳とココンキューブ

本日は私の51歳の誕生日!!

↑私が所属しております知多北倫理法人会の今朝のモーニングセミナーにて

 

※昨年50歳の誕生日は自分自身で

“おじさんになってしまった(^_^;)”

 

と一人ショックを受けましたが、今年は50が51に変わるだけなので、あまり歳をとっていない気がしてショック度は低かったです(^_^)v

 

また、フェイスブックでは誕生日を非公開にしてある為に

(以前オープンにしていた頃・・・ありがたい話ではありますが、お祝いメッセージが凄い数届いて、その返事にめちゃくちゃ時間がかかってしまって以来クローズさせていただいております)

 

そのせいか、私の事を特に意識していただいております家族はじめごくごく限定な方からのみお祝いメッセージやらプレゼントをいただいております。

本当にありがたい事です。

 

特に今年は妻が、私が起きるより早く起きていて、私が朝一番に洗面所に入って時に

近づいて来てこそっと・・・

「おめでとう!」って言ってくれた。

 

私もビックリと嬉しさから

「ああ・・・。よく覚えていてくれたね!」としか咄嗟に返せれなかったけど

今、ここで改めてお礼を言っておこう。(※妻はこのブログを読んでいないので絶対に読まれないと思います)

 

「ありがとうございます」

 

それと、月並みではございますが、こんな私を丈夫な身体に産んで育ててくれた母親に、私の方から感謝の言葉を伝えます。(父親は他界しておりますので仏前で)

 

すると、たぶん・・・知ってはいると思うのですが

「えっ・・・今日だった!?おめでとう。いくつになったの?」

 

って、返事が大概返ってきます(^o^)

いつまでもこういう当り前の事が永遠に続くといいなぁ(^_^)v

 

 

話変わりまして、6月1日にずっとずっと私がお世話になっております

いとまゆこと伊藤真由美先生がご自身の夢でありましたパン屋さんを開業されました。

 

名前は「cocon3」(ココン・キューブと呼びます)

 

ココンはフランス語で「繭」、キューブと店名では呼ぶ3は「ミ」と呼んで

「まゆみ」・・・そう、先生のお名前になるのです!!

 

すっごく考えたんだろうな!

※このロゴマークですが、弊社のデザイナーが制作に携わらせていただきました。

 

オープン初日から(厳密にはプレオープンから)大行列がお店の前に出来る凄さ!!

また、テレビでも放映された事もあって、毎日が売切れ閉店なのだとかヽ(^。^)ノ

 

「このお店でしか買えないパン」

「なるべく地産地消で、安心安全」

 

など、美味しいだけじゃなく、今まで温めて来た先生の想いやこだわりがぜーーんぶ詰め込まれたパンばかりなので、そりゃあ売れるに決まってる!!

↑かおパン

 

↑あんぱん

 

↑やきそばパン

 

偶然、私もお客さまが少ない時に久しぶり先生に直接お会い出来てお祝いを伝える事が出来ました。そして、久しぶりのツーショットまでも(^_^)v

↑先生が手に持ってくださっております「ペコロス51号」巻頭連載「いとまゆのパンとお菓子のおいしい生活」も今回で一旦終了です。

 

※私達もこの6月1日に地域のポータルサイト「ペコロスweb」をアップしました!!

まだ未完成ですが今後は地域の情報をいろいろアップしていきますので、皆さんよろしくです。

 

「私の人生をかけてこの開業に踏み切った!」とテレビで涙ながらに話していた人なんだと思うと、今までは近かった存在であった先生が、ずっと遠くに行ってしまう存在にも感じて、嬉しい反面寂しい気持ちにもなった瞬間でした。

私は創業者ではありませんので、今回の先生が決断してこのようにゼロの状態から「1」を産みだす事をしておりませんので、本当に尊敬します。が、先生に負けないよう自分自身にも喝を入れよう!と思いました。

「先生、先は長いので頑張り過ぎて体調を崩されないよう気を付けて頑張ってくださいね!」

 

私もご近所さんなので、出来るだけ機会を作ってパンを買いに行こうと思っております。

 

Cocon3(ココンキューブ)

愛知県東海市荒尾町油田38 上ノビル1A

TEL:052-559-9162

営業時間:10:00~18:00

※売切れ次第終了

定休日:火・水曜