社長BLOGBLOG

2018.01.20
  • ビジネス
  • オフ時間

2018年明けましておめでとうございます。

2018新年おめでとうございます。

今年も昨年同様変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

↑菩提寺「瑞泉寺」にて

 

昨年12月8日父親の祥月命日に定期的に行っております瑞泉寺にお墓参り&お掃除後、初めてその足で三重県鈴鹿市にあります椿大神社にお詣りに行ってきました!

 

年末、弊社にとりまして少し嫌な事が立て続けに起こりました事で参拝したのですが、結果、祥月命日は、午前に菩提寺、午後は1年間のお祓いに行く!と毎年恒例行事にしよう!と母親と決めました。

 

そして、29日からこちらも毎年恒例のお伊勢さんへ御礼詣りに!

まずは外宮

 

そして内宮

毎日曜日朝に母親とウォーキングをして準備をしてきたおかげで、母親もすべて完歩できたし、あまり疲れなかった!という言葉にほっとしました。また今回は珍しいことに久野家全員揃っての参拝となりとても嬉しかったな!(いつもは長女がお仕事で一緒に参加できません)

 

嬉しかったと言えば・・・おかげ横丁スポットで今年もこのポーズで撮影できたこと!

 

↑今年80歳になる母親の体のバランスにはビックリです(+o+)

 

 

そして、今年は5日から仕事始め!

いつものように本社営業全員で熱田神宮に初詣に行き、

翌週東京支社スタッフと神田明神に!

 

今年最初のおみくじは・・・熱田神宮と神田明神ともに!奇跡!!

 

「末吉!」(去年は半吉)

 

まず全体運としては・・・

希望に燃ゆる春は目前にあり!公明正大を第一として、不幸な目に遭遇しても、くよくよせずに自己に目覚め、自信をもって目的に向かって一路前進せよ!

ですって(^_^)/

商売:多少利あり(熱田神宮) 

   売買いずれも吉(神田明神)

 

方角:南西よし(熱田神宮)

   南に向けば総て吉(神田明神)

 

縁談:気長く当たればまとまる(熱田神宮)

   女は特に注意せよ(神田明神)

 ※女には特にかと思って一瞬びっくりしました(笑)

 

従って仕事面での目標は・・・

 

一昨年(55期期首)に発表しました「スマイル60」というインナーブランデイングが2年目に入っておりますので、着実にそれに向かって足場を固めてつつ実績を作っていきたいと思います。

 

あと、プライベート面ですが、

 

昨年掲げました自分の実践目標ですが、

※自己採点をしますと(70点以上でクリア)

 

1:よく噛んで食べる 50点(アウト!)

2:400メートル完泳する100点(去年5月の時点でクリア)

3:毎週1冊の「やる為の読書」を続ける。100点(現在も継続中)

 

 

あと、おまけの目標で

 

4:ダイエットする(目標62㎏、ウエスト76センチ)50点でアウト!

 昨年末の数字は64㎏、82センチに対し、現在は64㎏、82センチぎりぎり・・・

全く変わっとらんやんけーー!!

 

 

5:姿勢を良くする 70点でセーフ!!

 加圧の先生のところに1年間通って、姿勢改善に取り組みました!商工会議所の職員の方から「立ち方が少し良くなったね!」と生まれて初めて褒められました!(^^)!

 

 

あと、番外編では・・・

長男がこの1月に新成人となりました!身体こそ私より大きいですが中身はまだまだ。

ただ、東京に一人暮らしをして約2年が経つせいか、随分成長した感があって一安心!

 

従いまして、今年の私の目標は

1:よく噛んで食べる(※かなり自信ないですが再度チャレンジ!)

2:ダイエット(62㎏ 76㎝)※3年目にして絶対達成するぞ!!

3:健康体を保つこと(※もともと病気や怪我はしませんが今年は意識して!)

 

おまけ:スイミングで400mを7分台で泳ぐこと!

※エーーーー!そんな早く一気に泳げるのかーーーー???(笑)

 

 

今年の干支は「戌」です。

 

「草木が滅ぶ」などの一見マイナス的に受け取りがちですが、「次のステップに飛躍するための準備」とプラスに解釈して今年は進みたいと思います。

 

そして、年末には

「ワン」さか良いことがあって、「ワン」ダフルの1年間だった!

といえるよう一日一日を大切に生きていきたいと思います。