社長BLOGBLOG

2019.04.30 NEW
  • ビジネス
  • オフ時間

平成から令和へ

 

本日から明日にかけて長い間続いて来ました和暦が変わります。
平成の時代よ、ありがとうございました。
そして、これから始まる
令和の時代よ、どうぞよろしくお願いいたします。
<万葉集>
時、初春の令月にして、氣淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。

私達は、これからは今よりもさらに人と人が心が通わせ、「絆」を大切にしていく・・・
そんな時代が必要不可欠になっているものと思います。

昭和、平成、そして令和と3つの時代を生きて来れたことに感謝しつつ
ワクワクした気持ちで新しい時代をスタートしたいです!

新しいスタートと言えば・・・私のブログも今年に入って何と1回しか更新しておりませんでした。本日、こんな歴史に残る節目にアップしなければならない!
・・・と、自分で思う訳でもなく(笑)、実は天の声が
「あなた、何をしているのですか?やらない理由を考える暇があったのならば例え短くてもいいから書きなさい!」とお告げがあったのです。←これホントです。
前回アップした1月26日からあったことと言えば・・・
①ペコロス61号(10周年記念号)が発行できたこと!!こちらも今まで紆余曲折いろいろありましたが何とか創刊から10年間隔月ではありますが継続してこれました。読者の皆さん、広告主の皆さん、そして発行・編集に関わる全ての関係者に感謝いたします。
②後輩主催の6時間耐久リレーマラソンに参加したこと!ガチチームとエンジョイチームと2チーム「あすたま知多校」からはエントリーしたのですが、最初は全く出る気もなかった私ですが、仲間の方達におだてられて急遽さんか。走るユニフォームからランニングシューズから全て新しく揃えて、当日までも少しですがランニングに練習を自宅近くの大池公園で!そのおかげもありまして、1周約1.2キロもアップダウン激しいコースでしたが、私は5周することができ、チームメイトにも恵まれて総合11位(記録計55周)で完走することができました。
乗用車をクラウンからクラウンに変えたこと!(これにより燃費は倍になった!!)最新の新型クラウンはまた次のお楽しみに!それにしても格好いい(^^)/
初めて名古屋城本丸御殿に桜がきれいな頃に行けたこと。花見(アルコール付き)をしながら散策はとっても楽しかったな!
妻と二人でUSJデートに行ったこと。去年イギリス留学していた息子に会いに約一週間二人で旅行できたのでなんてことない。
そして、最近新しい制作スタッフが2名も入社してくれたこと!人手不足と言われているこのタイミングでの新しい仲間に感謝!そしてこれから末永く一緒に働いていけるといいな。
時代や環境が変わっても、それを生き抜く私達のどうあるべきか!で人生も有意義かどうかになると思います。仕事もプライベートも充実してこれからも「三方笑顔~みんなニコニコ~」で今やれることをコツコツとやっていきたいと思います。
私個人と、私達(株)愛知印刷工業に関わる全ての方々どうぞこれからも叱咤激励をよろしくお願いいたします。