社長BLOGBLOG

2019.06.30
  • ビジネス
  • オフ時間

20年ぶりの潮干狩りと東海市制50周年記念

ブログ放置癖が付いてきました(笑) あかん、あかんと思いながら、この体たらく(/ω\) 皆さんお許しください。 さて、遡る事約2か月前・・・ 今世紀最大の大型GW連休に20年ぶりとなる潮干狩りに愛知県蒲郡市竹島まで 帰省中の弟家族と行ってきました! 気温27度、そしてこの写真のようにもの凄い人なので一瞬躊躇いましたが そこは甥っ子の為!と意を決して飛び込んでいきました。 いざ出陣!一人2キロまでのビニール袋を2000円くらいで購入して戦場へ! ↑向かってピンクのTシャツを着て両手を挙げているのが弟で、その後ろでちょこんと顔を出しているのが 甥っ子ちゃん。私もそうなんですが、始まると子供よりも真剣に!そして楽しんでしまい大人げない行動に 少し反省です(笑) ↑そして、こちらが戦勝品です。怪我や熱中症にもならず楽しく済んだのが何より。そして、意外とあさりの質もよく 翌日からはあさりの酒蒸し、味噌汁のオンパレードになったことは言うまでもありません(^^♪   話変わりまして、5月18日には東海市市制50周年記念式典が開催&招待され参列してきました。 中でも、持続的な産業活動により地域社会の発展に貢献という部門で弊社が見事選ばれて 感謝状を受け取ることができました。 ※対象基準は定かになっておりませんが、創業して56年間、そしてある一定人数の社員があり、そして 社長の笑顔がずば抜けていい!(笑)というものだと確信しております。 弊社以外でもたくさんの企業、そして個人が表彰されておりましたのを見て、このやって地域の方たちに 支えられて私達は安心、安全にこの東海市に住んでいられるのだなぁ~!お仕事をしていけるんだなぁ~!って 一人感慨深くおりました。 会場外には大田町から4輌と横須賀町から5輌の計9輌の山車が整然と揃って いろいろな出店が並ぶ大通りでは、まさに街の勢いが現れている賑わいでした。 私も、東海市市民として、また(株)愛知印刷工業の代表として今後もこの「東海市」を誇りに思い、 感謝しつつ、出来るだけいただいてご恩をお返ししながら地域発展の為に貢献していきたいと思いました。