社長BLOGBLOG

2019.11.23
  • ビジネス
  • オフ時間

2019秋まつりと顔出しパネル

あれがあなたの好き~な場所~♬

これは、オフコースの「秋の気配」実は私が大学生の時に失恋した時によく歌っていた曲になります(笑)

最近は日本の特長でもあります四季のうち、春や秋がなく、冬から一気に夏へ、そして夏から一気に冬へとなったり、先日は日本列島に甚大な被害を与えました台風19号のような想定外の巨大台風が頻繁に発生する・・・地球温暖化の悪影響なのでしょうか。

今を生きる私達自身はもちろんの事、次世代を担う子供たちの為にも我々が今取り組むべきことをもう一度確認し合い、小さな事からでもチャレンジしていくことが必要かと!また、国として出来る大規模な対策が急務だとつくづく感じる今日この頃です。

さて…前回の投稿は8日、そして今回は同月の23日・・・「いったいどうなったんだ!?止めてくれ!!慣れない事をするとまた喜ばしくない天変地異が起こるぞ!!」とお怒りの声が聞こえてきそうです(笑)

さあ、それはそれとして・・・
またまた忘備録的内容になりますが・・・
今年もお祭りの季節がやってきました!(^^)!

9月21日~22日 尾張横須賀まつり
今年でもう5年連続になるのかな。いつもお世話になっておりますK先輩の会社2階の特等席より!

そしてこれは屋台の間を山車が工夫を凝らして練り歩くのも、ここならではの面白さ!

10月5日~6日 大田まつり
こちらは、駅前どんでん広場という広いスペースでのダイナミックな「4輌同時どんてん」が見れるのも面白いし、楽しみです!
※写真は市場組だけのどんてんですが(笑)

同日開催の知多市の梯子獅子
3年前に一度見たらファンになりました!今年はまあまあ強い風が吹いていたので、櫓の上で舞う若衆たちのことを心配しながら応援してました・・・まるで、若衆の親気分(笑)

そして、祭りは祭りでも思いっきり仕事絡みのこちらも!
10月26日~27日 大府市産業まつり

こちらは、毎年テントの中で発行したばかりの情報誌「ペコロス」と弊社オリジナルメモ帳を配布しております。

※私が真剣にレスリングしております相手は、あの有名な大府市輩出の吉田沙保里選手です!(大爆)

11月2日~3日 東海秋まつり2019
こちらは、地元という事もあって、毎年気合が他の市より入ります!大府市と同じイベント内容に加えて、来年のカレンダーを作成したり、
そして今年の目玉はコレ!!

「顔出しパネル」
こちらで撮影して、それをその場でSNSにアップしてもらったお客様にはもれなく弊社オリジナルボールペンを進呈!!こちらは、まあまあの方がチャレンジしてくれて企画主旨が当てはまりホッとしております。

この「顔出しパネル」・・・実は私個人的に物凄く好きで、観光地や名所などにコレがありますと、条件反射の如く吸い寄せられて顔を埋め込んでおります(笑)
※子供たちは完全に呆れて無視状態になることも(;^ω^)

挙げればキリがありません!

まだまだ参加していない素敵なお祭り!有名なお祭り!そして奇妙なお祭り!など日本国中にいっぱいあるので、機会を作って一度参加してみたいです。

そして・・・

そこに行ったら、あるであろうはずの「顔出しパネル」を見つけて、そこに顔を埋めてまたコレクションである写真を撮りたいと思っております今日この頃です。