社長BLOGBLOG

2020.01.04
  • ビジネス
  • オフ時間

2020年 おめでとうございます!

年末から本日まで飲み喰いばかりだったので、そろそろ仕事始めに向けて準備開始!

・・・という事で、ブログを書く事に決めました!
※年賀状もまだ出していないのに(笑)

新年一発目は、去年のイベントから(^_-)-☆

おーーーーい(;^ω^)

去年末には弊社恒例の希望年会が開催されました。
今年も情報誌「ペコロス」のお客様であります、地産地消に力を入れて取り組んでおりますイタリアン

「ノンナカコーレ」さんが会場。

※K店長、予算オーバー覚悟のサービスをしていただきまして誠にありがとうございました!

毎年サプライズとしまして食後に余興(イベント)を行っております。
※過去には、ものまね芸人やマジシャンを呼びました。

今年は光るヴァイオリン演奏者を呼んでの「ショータイム」

※みんなが知っている曲(パイレーツオブカリビアンやディズニーエレクトリカルパレードなど)を中心に演奏してくれたので、大変盛り上がる事が出来ました!
※店内にいらっしゃる他のお客様までも何が始まったのかチラチラ見に寄ってきてくれたり(笑)

社員間の交流もでき、2019年をいいカタチで締めくくる事が出来ました。
社員のみんな、1年間お疲れ様!&ありがとう!

恒例と言えば
仕事納め終了後に家族でお伊勢さんにお礼参りに行きます。

今年は珍しく雨がパラパラでしたin外宮

お約束になりました内宮のおかげ横丁の我々のパワースポットで母親との記念撮影をし(今年は弟も参戦)

※82歳の母親はまだ片足が上がる!!コレ、健康のバロメーター(笑)

年が明けてからは、徹夜参拝のあと、会社の氏神様(秋葉神社→八幡社→氷上姉子神社)にお参りをして今年をスタートさせました。

さて、今年のおみくじは・・・というと

中吉!!←ちょうどネズミ年なのでいい(笑)

心落ち着かず苦労するが後半は良し!憂の中より希望は芽吹く!

「いいじゃないですか(^^)/」

願望:思い通りになる
商売:利多し進めよ
争事:最後に勝つ

「ちょっとちょっと・・・どえりゃあいいじゃないですか!」

※私にとって良くない事はスルーしておりますのであしからず(笑)

今年は待ちに待ったオリンピック・パラリンピックの盛り上がる年ですね!

ただし、スポーツの祭典が開催される!って喜んでばかりはいられません。その一方でオリンピックイベントが終了後の冷え込みや、キャッシュレス還元特典の終了などがほぼ同時にやってきますし、昨年10%に上がった消費税増税もボディーブローのようにきいてきて、一気に景気が悪くなっていくのでは!?と早くも不安視する声も聞こえてきますので油断大敵な年でもあります。

ただし、どんな時代・環境になろうとも
弊社はコツコツと社員・仕入先・協力会社と力を合わせて

三方笑顔~みんなニコニコ~

の経営理念のもと一歩一歩歩みを進めていくのみです。

最後に、今年は干支で言えば庚の子(かのえのね)
ネズミ年なので
お客様・地域貢献の為にチュウ力し、むチュウになって動き回り、関わる全ての皆さまと共に
成長をしていく所存でありますので昨年以上によろしくお願いいたします。

↑オレンジ色の招き猫は「仕事運」だそうです。さらに右手が上がっているのは「お金」を招くそうです。⇔ついでに、左手は「人」
追伸:今年の個人目標は長くなりますので、次回に回します(笑)