社長BLOGBLOG

2020.01.07
  • ビジネス

2020年初目標!

今年は、昨日1月6日から本格的に仕事が始まりました。

その前日の1月5日は日曜日で、しかも年末年始休み最終日でしたので、恒例行事の熱田神宮「初えびす」拝受は、常務であります妻と、帰省中の息子と3人で行ってきました。
※息子が持っておりますのは福熊手(中)です。
※冬なのに桜の前で記念撮影(笑)

そして毎年「あきないえびす(商売繁盛)」だけを受けますが、今年は気持ち新たに「はたらきえびす(家庭・社内安全)」と「ちからえびす(生涯現役)」と計3体のお札をもらってきました。
そして、昨日仕事始めは本社営業のみんなと熱田神宮に初詣に!昨年の初詣と比較して新入社員が残ってもらえず少し寂しいですが、ベテランの彼らは「一騎当千」なので、心配無用!!
そして、お決まりのお昼は境内にあります「宮きしめん神宮店」で、1月限定の「えび天金シャチきしめん(1100円)」を!!
東京支社スタッフとは神田明神へ初詣に!お決まりの「甘酒(350円)」とおみくじはマストです(^^)/
キチンとやるだけの事は済ませたので、あとは58期末の8月まで全員で力を合わせて突っ走るのみです。さあ、頑張ろう!!っと。
話変わりまして、前回のブログでも書きましたように、年初にあたりいつも個人目標を立てておりますので、今年も自分との約束の為にもこちらにご披露したいと思います。
その前に、昨年の目標の振り返りを・・・・・
1:体重65㎏以下 ウエスト79㎝以下 → 体重65㎏ ウエスト82㎝で△
2:スイミング400mを8分30秒以内 → 8分55秒で✖
3:無駄遣いせず〇〇〇円貯める → 〇〇〇円貯まりました〇
という事で、1勝1負1引き分け。

で、今年の目標は・・・

1:体重63㎏以下 ウエスト79㎝以下 ←ハードル低い!って声がちらほら聞こえてきます(笑)

2:スイミング400mを8分以内 ←これは、まあまあと思われますが、まずはこの年末年始に巨大化した腹を凹めてからのスタートなので結構シンドイ(笑)

3:ブログを月2本以上アップする ←おまけに・・・WAEという形式で(何のこっちゃわからないけど)

以上3つが今年の個人目標になります。皆さまにまた来年このタイミングで3連勝できた!と報告できますように意識して1年間を過ごしたいと思います。