社長BLOGBLOG

2020.02.22
  • オフ時間

チョコとイチゴ

世間では新型コロナウイルスが流行って大変な事になっております。

インフルエンザ流行の時期に重なってしまい、マスクや消毒スプレーなど一番使用する時なのに、市中の薬局、スーパー、コンビニからはこれら商品が一切購入できず、不安な日々を過ごす羽目になっております。
不安と言えば・・・そろそろ経済の方でも悪い影響が出て、仕事面でもマイナスになることが予想されますが、それらが最小限に収まってくれます事を切に祈るばかりです。

暗いニュースが多いので、本日は敢えて平和でほんわかした記事を!!

実は私、この時期は大変好きな時期であります。
なぜなら・・・・

「バレンタインデー」がある月だからです!
令和最初のこのバレンタイン・・・ネットで出ております調査データによりますと・・・な・な・なんと!
個数も金額も平成より上昇傾向にある!と出ているではありませんか( ゚Д゚)

「うっそーーーーん(;^ω^)」
全然、実感が湧かないんですけど。

因みに私がGETしました個数は5個!
去年が確か6個くらいだったと思うので、私に至っては調査データ違うやん!(笑)

↑ちなみに、こちらは妻からの本命チョコプレゼントになります・・・たぶん(笑)

最近では、チョコの種類も豊富で・・・
義理チョコ、友チョコはまあ、私でも知っているくらいスタンダードですが、最近では
逆チョコ!(男性が女性に愛情の告白として贈るそうだ)
とか
マイチョコ(自分で自身の為に購入して楽しむ。自分チョコとかご褒美チョコとも呼ばれる)
とか
ファミチョコ(家族に贈る・・・娘が父親に贈るケースもこれに含まれます・・・私は2人娘います(笑))
とか
ユリチョコ・ホモチョコ(同性に愛情の告白として贈られる。女性→女性がユリで男性→男性がホモ)

・・・うーーーん・・・だんだんと理解に苦しむようになってきております。

さらに、
社交チョコ(会社の男性に贈る)
世話チョコ(お世話になっている人に贈る)
など、さまざまなバレンタインチョコが存在しているみたいです。

↑こちらは、期間限定で地元名古屋が誇るコメダ珈琲店とあの有名なGodivaがコラボして誕生したシロノワール!!バニラソフトの部分がGodivaチョコソフトに(^_-)-☆
販売期間はまあまああったのにも拘わらず、どこのお店に行っても完売!私は運よくミニシロノワールですがいただく事が出来ました(マイチョコですね)
まあ、1か月後の3月14日には妻をはじめ、いただいた方々に3倍いや5倍の商品を購入して感謝の意を伝えたいと思っております(^^)/
私にチョコをくれた方、楽しみにしておいてくださいね!また、プレゼントしたかったけど出来なかったそこのステキなアナタ・・・まだ間に合いますよ(笑)

さらに、この時期好きな理由としまして・・・

イチゴが美味しい時期に入りました!!

↑地元の農家さんが作られている朝取りイチゴ!もう、このイチゴを食べたら他のイチゴは食べられない!と言っても過言ではないくらい美味しい!(^^)!

しかし・・・
いただけるイチゴならば喜んでいただきます(笑)

あとは、チョコとイチゴを一緒に食べると美味しいですよね!!
※イチゴに限らず、オレンジも美味しいですが

旬の物を食べると、本当に体が喜んでいるのが最近分かります!
「少し高くても、安心・安全で美味しいものを食べたい!」という気持ちが分かってきました←大人の階段昇っているのかな。

何はともあれ、やっぱり健康が一番!

暖冬とは言え、まだまだ寒い時期が続きますので、私も体調管理には気を付けますが、皆さまもお体ご自愛下さい。