社長BLOGBLOG

2020.03.23 NEW
  • ビジネス
  • オフ時間

ALSOKとSIXPAD

新型コロナウイルス感染症による世界パンデミックで世の中いよいよ大変な事になってきました!

そして本日は、安倍総理より東京オリンピック、パラリンピック延期の可能性に対する言及までありました!以前のリーマンショックより大きな経済へのダメージだ!という声が上がっているところに、さらに追い打ちをかけるような”延期”説は、我々の心にも意気消沈ムードを漂わせます。スポーツを観戦すると、誰もが元気と勇気をもらえるし、そのおかげで明るく前向きな気持ちになれます。こんな時期だからこそ!と誰もが期待していたのに本当に残念で仕方ありません。。。
※弊社のスタッフや協力会社さん、仕入先さんから感染者が出たら一定期間営業自粛しなければ・・・という不安に怯えながら何とか現在営業活動を続けておりますが、やはり全体的な社内の雰囲気は暗くなりがちなので、努めて私が持ち前の能天気を発揮して、笑顔で明るく挨拶をして、とにかく社内雰囲気を明るくしよう!と頑張っております。

話は急に変わりますが・・・このタイミングで以前から計画をしておりました警備を「ALSOK」の力を借りまして強化しました!

どうです!?
凄くないですか!?

現在も社内にはALSOKさんの警備システムを導入していたのですが・・・最近、会社近くで不審者が出現するケースが起こった事が起きましたので防犯カメラを取り付ける事にしました。
写真にあります防犯カメラが社屋に数台死角が出来ないよう取り付けてありますので、それも24時間画像録画されていますので、これで外と中の両面からガード出来ておりますので安心です。
※私の携帯からでもいつでも見れますし、いざ入ってきたとしても警備員がすぐさま現場に直行してくれますので、これらの条件を満たした会社建物を業界では「要塞」と呼んでいるそうです(笑)

しかし、実際に犯罪とかが起こって、これで犯人が捕まる!というよりは、今回の設置で犯罪がされにくい!という風に抑制に繋がれば幸いです。

またまた話変わりまして・・・皆さん、この器具(ポスター)見た事、聞いた事ありますか?

その名も「SIXPAD Toot Fit」

冒険家でありプロスキーヤーでもあります、あの有名な
三浦雄一郎氏が宣伝しているヤツです!!

キャッチコピーが・・・

「シニア世代のみなさまへ

足を鍛えて、夢を持って

どこまでも行きましょう。」

実は約5年ほど前に、写真にもありますように↓私が所属しております会主催のイベントで三浦氏にお会いする(食事まで)機会があった時から勝手にご縁を感じておりました事と(笑)

母親と近所の公園で続けておりました「親子ウォーキング」が、母親の白内障手術により、もう半年以上歩いていなかったので
「これはいかん!そろそろ暖かくもなって来たから、また再開しなければ!」とチャンスを狙っておりましたところに

ちょうど、先ほどのあのキャッチコピーが目に留まり即買いしました!
※ずっと歩いていない母親の足にリハビリみたいな感覚で筋肉をつけたら再開もスムースにいくかも!という気持ちから

40480円(税込)
なかなかいいお値段です(笑)
しかし、これでまた一緒に歩けるようになるならば安いものです(^^)/

その甲斐もあってか、ようやく今月に入って「親子ウォーキング」が再開できるようになりました。
※まだ、以前みたいに1周は無理で、半周くらいからボチボチ初めております。

先日は梅の花、そして今では桜の膨れてきた蕾を見ながら「春もう間近!」の季節を一緒に感じながら歩ける
ごく普通の出来事に感謝しながら、また当たり前の事が有難い!と思いながら
一日一日を大切に生き切っていこうと改めて感じる今日この頃です。