社長BLOGBLOG

2020.07.27 NEW
  • ビジネス

コロナ太り

新型コロナウイルス禍の影響が一番最初に出た業界・・・それは「飲食業」であったと思います。

このウイルスは人から人へと感染するので、「ステイホーム」とにかくじっとして欲しい!!と要請が出ました。

そして緊急事態宣言が発令した頃、同時に感染拡大予防という事で、人が「密」になる可能性のある飲食店さんに休業要請が出されました。

全てが今までに前例がない!しかも急に!!という事で私達もビビッてしまい、従わざるを得なかった雰囲気の中、本当に厳しかったのが
「飲食店」を経営されている皆さま。

私も個人的に大変古くからお世話になっておりますお店が休業したり、ペコロスでお世話になっていましたお気に入り店が閉店したりと
信じたくない事実が日を追うごとに表沙汰になってきて、ただでさえ、閉塞感漂って暗くなりがちな毎日にとどめを刺すかの如く追い打ちをかけてきました。

そんな中でも、各飲食店さんは諦めず、急場を凌ぐ為にやった事のなかった「テイクアウトメニュー」を開発したり、
「デリバリーサービス」を試みたりと「スゴイ!!」と思えるような行動力で頑張っていたのを目の当たりにした時に

私も出来る事からコツコツと地元の飲食店さんを応援しよう!という事で、先日も書きましたが「先払い知多半島飯パスポート」を作成して
ひたすらに配りまくった!そして、自分自身も購入させていただいた!



ここから・・・頑張って応援するぞ!!という事でたくさん買って、食べて、飲んでの一例を挙げたいと思います。

↑東海市のパティオさんのテイクアウト「パエリア」
↑東海テイクアウトマーケットの様子。
↑ここで購入しました戦勝品(5人前)
↑TOKO TOKO CARマルシェin東海市(4人前)
↑ちためしマルシェの様子
↑どんでん夜市の様子。
↑飲み友達とご当地ヒーロー鉄鋼戦士「トウカイザー」と記念撮影(笑)
↑お世話になっておりますオーナーのお店での一コマ。
↑こちらのダブル知多牛バーガー
↑地元民では知らない人がいない長崎ちゃんぽんのT大将と!(^^)!
↑「ばってん」の中でも私がよく注文するちゃんぽん野菜大盛!
↑ちゃんぽんの後は別腹コースという事で、ジェラート屋に出没!!もはや痩せる気なし(笑)
↑一人で食べて飲むよりたくさんの方が楽しいのでついつい誘ってしまいます。ちなみにこのお二人はかなりの酒豪!なのに体型は維持されている不思議さん(笑)

というペース、というひどい外食有様!!

ノンアルコールで食事する時より、夜のアルコール付きの方が圧倒的に多い気がします。

なので・・・


あーーーそれだから・・・

これらの結果・・・

↑ゾロ目だぁーーー(^^)/

と、喜んでいる場合じゃないです・・・ひどい事になってきました。

コロナ太り間違いなしです。
この余分に付いてしまったぜい肉を、まだまだ食べながら飲みながら、どうやって落とそうか現在考え中なのであります。

追伸:自分が発行しました「先払い知多半島飯パスポート」有効期限も年内・・・こりゃあヤバイことになりそうだ(;^ω^)