社長BLOGBLOG

2020.08.27
  • ビジネス
  • オフ時間

冷麺とペコロス70号

名古屋もこれで35度以上猛暑日が・・・連続14日( ;∀;)

ありえません!!

新型コロナの感染のためにマスクをしているうえに、この暑さ・・・

熱中症で緊急搬送されますニュースを毎日のようにテレビで見ますが、明日は我が身で、本当に怖い時期です。

皆さんもくれぐれもお体ご自愛下さい。

そこで・・・

こんな暑い日には、やはりさっぱりした食べ物がいいですよね!

ということで、今回はここ最近食べて美味しかった「冷麺」をご紹介します。
※蕎麦とうどんファンの方すみませんm(__)m


まず、トップバッターは東海市にあります中国菜館「朱紅」さんの冷やし中華そば!

やっぱり、美味しい冷やし中華は、中華料理店で食べるべし!!ですよね!↓

その次に紹介しますのは、これまた東海市の「麵屋いっちょう 東海店」の冷やし鶏塩台湾まぜそばです。

毎年この時期限定のメニューで、私は必ずリピします。

麺はもちろん食べ終わった最後の追い飯も絶品なので、こちらも超オススメです。↓

最後にトリを飾りますのが、東浦町にあります「玉響」の冷やしつけ麺です。

こちらの付け汁は塩ベースになります。麺も超細いので、汁が麺に否応なしで絡み、なんとも言えないお上品な味で美味しいです。
※細かく切った炙りチャーシューと一緒に食べるのもグッド(^^)/

個人的には京風な感じがして、浴衣を着てお店で食したい気分になります。ぜひ皆様食べてみてください↓

まだまだたくさん美味しいお店はありますが、紹介し始めるとキリがありませんので、今回できなかったお店さんの情報は、私のフェイスブックやインスタグラムなどでアップしたりしますので、チェックしてみてください(笑)

あと、チェックと言えば・・・

8月25日に発行しました、こちら・・・

今回の特集は、新型コロナ禍で大変影響を受けておりました飲食店を応援する試み

「先払い知多半島飯パスポート」

をご利用くださっておりますお店をフューチャーしました!
※発行時点で、全30店舗!!たぶん、現在ではもう少し増えていると思われます。

地元で愛され続けているお店、自分が大好きなお店を直接応援できるチケットを弊社が発行して、
それを各お店の常連客様に先払いで買っていただき、双方ともハッピー!という
地域の飲食店さんを繋がる機会にしたい応援プロジェクトです!!
行政なども、コロナ対策用でプレミアム商品券など発行されましたが、正直遅い感がしましたので、
それよりも早く!そして金額は少額ではありますが早くまとまった金額が確実に手元に!という思いで
飲食店オーナーさんにご案内できましたことは、自分でいうのも何ですが、「よくやった」と思い、自分を褒めてやりたいです。

頑張れ!飲食店のみなさん!!
※そのほかの業種でもご苦労されております方も頑張れ!!

そして、最後に・・・弊社も少なからず影響が出ております。。。他の応援をやっている場合か!?と思われている社員、関係者の
皆さん、お許しください。
弊社にも・・・

頑張れ!愛知印刷工業!!

と、言っておいて・・・

実は、苦渋の決断をさせていただきました。

詳細はこちらをお読みください↓↓↓

現在、このペコロス70号を配布しておりますが、みなさん揃って

「えーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

って。

ほんとに嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。

しかし、このコロナ禍が引き金になったのは、事実ですが、それまでにも「広告主」さまに対して、広告費に対する費用対効果を
かなりの高い確率で出していられたか!?と自問自答をしていた自分もいたのも事実。
一旦紙媒体をストップして、さらに今後どのような内容がこの地域で一番受け入れられるのか!を検討するいい機会にしたい!
そして、この地域発展にどう携わっていけるか!も腰を据えて考えて準備に入りたい!
という思いがありますので、どうか暫くお時間をください。

ターミネーターではありませんが・・・

「アイルビーバック」

また、戻ってきます。