社長BLOGBLOG

2020.12.05
  • ビジネス
  • オフ時間

プチラッキー&第5回自立塾

最近、新型コロナ第3波!という事で感染者数が増えているのをテレビや新聞で見て少しずつ自分の身の回りにも近づいて来ているな・・・と不安になる今日この頃です。

何とか感染しないよう、流行語大賞を受賞しました「3蜜」回避の徹底はもちろんのこと、自分自身の体の免疫力をアップするしかないですね!

アップの方法として・・・私が懇意にしている医者でもない人に聞いた話ですが(笑)

1:適度な運動・・・できれば太陽の光を浴びて!

2:バランスの良い食事も接種

3:睡眠

4:ストレスを溜めない

5:笑う

当たり前の事かもしれませんが、今一度気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

さて、暗い話ばかりでも何なので・・・

先日ペイペイジャンボ祭開催中に、妻の靴を購入する機会があり、もちろんペイペイで支払ったとたん・・・

普段聞き覚えのないサウンドが!!

「ジャジャーーン!!」

慌てて携帯画面を見ますと・・・

何と!!

1等が当たってしまったのだ!!!

支払い額の最大100%バック・・・つまり8800円がまるまるタダになるそうだ(^^)/
思わず、レジの店員にも画面みせて呻らせました。

※ここで、運を使ってしまったので、今年は年末ジャンボ宝くじを買うか迷い中(笑)

さて、またまた話は暗い話に戻して・・・

本日、5日(土)お仕事はお休みですが10時から13時30分まで例のスパルタ自立塾5日目をZOOMで受講しました。

全7回のうちの5回目なのでいよいよゴールが見えてきました!
その代わり、最後に出る宿題の難易度も上がってストレスが半端ない!
※さっきの免疫力をあげる真逆の事をしている自分(大爆)

とは、言うものの、同じ釜の飯を喰う塾生も頑張っていますので、私もここで匙を投げる訳にはいかず必死で付いていこうと思います。

本日の受講で印象深かったことは・・・

1:プレゼンテーションの見本はテレビショッピングにあり!4つ(不信感・不安感・不要感・不急感)の心理的障害を見事に取り除いて成約を掴み取っていることが勉強になる。

2:ブログやSNSなど経費をかけずにコツコツ累積するプル型と、イベントやチラシによる経費はかかるが順次戦略によるプッシュ型を同時に動かしていくことが大切。

3:自分の販売促進の流れを理解し、それぞれが繋がりをもらせる事が重要。

4:「値上げ」しても買ってもらえるようニッチな世界でブランディングした自社の商品・サービスの価値を認めてもらう。

次回6回目は来年の1月開催予定!
※年末年始のお休みがあるのであっという間・・・というより、休んではおられない感じ

その日は、みんなの前で各塾生が10分間のプレゼンテーション!!
それまでに、新規事業の商品・サービスの名称、その内容、価格、実践方法をまとめなくてはなりません。

水の呼吸、全集中で挑みたいと思います。

皆さん、くれぐれも感染対策を万全に健やかにお過ごしくだだい。

http://kotodama-m.com/lp1/