社長BLOGBLOG

2021.01.07 NEW
  • ビジネス

2021年明けましておめでとうございます。

新型コロナ第3波の感染拡大防止の為、本日首都圏1都3県に再度緊急事態宣言が2/7までの期間発出される予定です。

変異種の存在まで出始めて、先が見えない戦いをまだまだ続けなければならない年明けになりました。しかし、この状況を受け入れて、それに順応して前進するしかありません。

一番恐れているのは、リモートワークが推奨されて人と人とのリアルでの接触が無くなり、それと同時に心までが離れてしまう事です。それだけは避けたいと思います。こういう時だからこそ、社員ともども心を一つにして、明るく元気な挨拶や返事を徹底しながら社員間の雰囲気を整え、士気が下がる事なく、連帯感をもって仕事に当たりたい。

理想であり目標は「会社に出てくるのが楽しい!仲間と一緒に仕事をするのがたまらなく好き!お客様の笑顔も見るのがワクワクする!」など所謂、「会社がパワースポット」となるよう私自ら率先垂範していく所存でありますので、今年も私はじめ引き続き弊社及びスタッフの事をどうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりまして、上記のような昨今ですので、毎年1月5日に営業全員でいく初詣も今年はパスさせていただき、会社代表という事で、弊社常務(妻)と二人で参拝してまいりました。

そして、毎年恒例のおみくじを引きました!
今年は・・・なんと・・・

大吉!!

ついに、出たぁーーーーーーー!(^^)!(*’▽’)(^^)/

「正直な心を持ち、行いを正せば、神の御加護を受け、日ごとに進歩して望み事叶う。驕る心は災を招く。正直の頭に神宿る。」

正直という言葉が2回!そして神という言葉も2回!これって、もう絶対にそれを意識して行動するしかないじゃん!!
※まあ、改めて考えてみますと・・・当たり前のこと・・・なんですけどね(笑)

あと、下の方に目をやると・・・

願望:思いがけぬ人の助けありて叶う・・・いったい誰やねん(*’▽’)

待人:来る・・・だから、誰なんですか?

旅行:行くは吉・・・コロナが収まったらいっぱい行こう!が、いつになるんだろう^_^;

商売:売買共によし・・・「よっしゃーーーー!!」塩漬けになっている現物株式銘柄でも動かしてみようかな(^_-)-☆

開運色:青色・・・もともと好きな色だけに嬉しい!これから何か勝負時の時は全てブルー繋がりのもので行こうかな(^^)/

などなど、自分が気に入ったところだけの抜粋に目がいくのであります(笑)
気分は上々です。
これ、たったの200円です(笑)




あと、これも毎年年初に掲げておりますプライベートの目標ですが・・・

まずは、去年の振り返りから(自己採点で70点以上がクリア)

1:ダイエット(体重65㎏、ウエスト79センチ以下)・・・結果は体重64.4㎏ ウエスト79センチで100点クリア!!

2:スイミングで400mを8分30秒以内で泳ぐ・・・今年は200m計測しか出来てなく、結果4分03秒で70点ギリクリア!!

3:無駄遣いをせず貯金を〇〇〇円貯める・・・〇〇円しか貯まらずブブー 30点ノットクリア



そして、今年の目標ですが、

1:スイミングで400mを8分10秒以内で泳ぐこと(本来スイミングを始めたきっかけはダイエットの為なのに、いつの間にか変わってる)

2:正直に生きる!(どうしても嘘をつかなくてはならない場合もあるので、神様が許してくれるであろう3回/年までとする)

3:東京で単身で頑張っている社会人の息子に月1回ハガキを書く(親の目として会うといつも厳しい事しか言えないのでハガキだったら)

やったことのないような目標も敢えて自分に課しました!さあ、どうなることやら・・・乞うご期待!!



最後に、今年は辛丑(かのえうし)。
所説あると思いますが、
「辛」は、思い悩みながら衰退しつつ、痛みを伴う幕引き
「丑」は、殻を破ろうとする命の息吹、希望
トータルでは、マイナスが大きければ大きいほど、その後のプラスも大きくなるとありました。

従って、私としましては、まだまだ先が見えない厳しい状況ではありますが、牛のように歩幅は少しでも一歩また一歩と確実に歩みを止めることなく、新しく明るい未来に向けて進み続けたいと思います。

↑で、最後にコレどーよ(^▽^;) 酔っ払いでかなり上機嫌な私。本年モォ~全力で顔晴りますので、皆さん今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m