社長BLOGBLOG

2021.01.13 NEW
  • ビジネス

「きぬさーら」マスクと自立塾6日目

本日、ついに2回目の緊急事態宣言が首都圏に引き続き地元愛知県を含め7府県に発出されてしまいました。

明日から2/7迄は、飲食店の午後8時までの時短要請をはじめ、私たちの行動も午後8時以降の外出自粛や、出勤者の7割削減目標などポイントが出ましたので、私(弊社)としましても、新型コロナ感染収束に向けて協力できるところはしていきたいと思います。

そこで、コロナ関連グッズとして第1波の時にも発売しました仕様を秋・冬バージョンに進化させてこの度もオリジナルマスクを発売いたしました。

その名も
「きぬさーら」

特徴としましては、抗菌力は前回同様保持したまま

1:マスクの裏地素材に絹100%を使用して肌に優しくしました。また、色も白からベージュにして、特に化粧汚れを気にされる女性には汚れも目立ちにくくなりました。


2:中央縦にワイヤーをいれる事で、喋っても型くずれしないので、息苦しくありません。また口元に貼りつきにくくなり、口紅などもつきにくくなりました。

3:新色が3色追加されて、合計13色より選べるようになりました。

金額は、無地が1650円+税で1枚より、オリジナルが1750円+税で10枚より作成できますので、もしよかったらお問い合わせください。


さて、話変わりまして・・・

先週10日(日)例のスパルタ自立塾6日目をZOOMで受講しました。

というより、今まで受講してきたものを今後具体的に何を行動するのかを決定しました内容(テーマ)を講師と塾生にパワポでプレゼンテーションをする機会の場となりました。
また、他の塾生もそれを聞いて、良かった点と改善した方がいい点を発表者にフィードバックする!という流れでした。

ちなみに、私のテーマは

「紙媒体オンリーからの脱却~YouTube集客プロデューサーを目指して~」

です。

今後、私たちの身の回りは5Gの環境が整い、当たり前に動画再生が安価で、しかもストレスフリーでサービスを受けられるようになってくるので、そこに着目をして今回チャレンジする事としました。

今後も、こちら関係の実践記事などをアップしていくと思いますが、皆様温かい目で見守って且つ𠮟咤激励のアドバイスをお願いします。

今回で残りは最後の1回を残すのみ!(こちらは、今回発表しました実践経過報告会となり、約3か月後の4/25開催予定)・・・6回までのトータル的な感想としましては、

1:厳しく急激な変化の時代になった今だからこそ、それに対応すべく、まずは会社として止血し、心を同じくする仲間と一致団結し、新しい事にチャレンジする事が決まった。

2:自分の伝えたいことはストーリーをもって話し、共感してもらい、さらにブログやSNSで質より量で発信し続ける。継続する事でコアなファン形成にも繋がり、そこには他人が認めてくれた自分の価値(強み)が見えてきて、しいてはそれがビジネスチャンスになる。

3:私は夢や目標を前面に出さないタイプだったが、もっと周りの人に「想い」を伝えて協力者になってもらい、あとはそれを努力・継続することが成功する為に必要不可欠である。


先の見えない今だからこそ、

今回自分が決決断した事に自信と信念をもち、成功するまで幾多の苦難が立ちふさがって来たとしても、それに怯むことなく、立ち向かう勇気を持ち続けて突き進んでいきたいと思います。

最後に、タブ講師はじめ、一緒にこの塾に参加しました塾生の仲間に感謝いたします。

http://kotodama-m.com/lp1/