社長BLOGBLOG

2021.02.13
  • ビジネス
  • オフ時間

クラブハウスとコラボショコラ

明日はいよいよバレンタインデーですねーー!!男性の皆さんはワクワクソワソワですか?

また、女性の方は本命チョコを渡すその瞬間・・・ドキドキ感いっぱいなのでしょうか!?
※義理チョコの女性は除きます(笑)

実は私・・・一足早く妻からいただきました!!

↑毎年、私が大好きな「ジャンポールエヴァン」が届きました!!毎日1粒ずつ楽しみながら食べております(^^)/

それにしても、今年は新型コロナウイルス感染症対策という事で、名古屋タカシマヤの「アムールドゥショコラ2021」は人数制限もされていたり、あと妻が購入したように通販サイトを立ち上げたりで、ニュースタイルのバレンタインデーです。

既存の方法ではなく、いろいろ時代に合うように変化・対応をしなければどの業界でもダメ!って事ですね!

弊社も「今まで通用してきた事」を抜本的に見直し「これからの時代にあったサービス」にチャレンジ中なので、すごく勉強になりますし
刺激も貰えます。

一番怖いのは・・・何も変化をしないことと、妻へのお返しを何にするのか・・・です(笑)

さて、これに関連した話題ですが・・・

最近、やたらと高級ショコラブランドが飲食店とコラボしています。

GODIVAとコメダ珈琲店

ピエールマルコリーニとミスタードーナツ

全てお腹の中で消化させていただきました。
少し、お値段は張りますが、やはりこういう試みは魅力的ですね!特に、人が並んだり、行列が出来たりするともうアウトです!!
※今年はコロナ禍でソーシャルディスタンスで密にはならないようになってますが、蜜であれば蜜であるほど、私は燃えます(笑)

カロリーは高いという罪悪感はこの時期だけは頭の片隅に置いて、しっかりと期間限定の美味しいモノ達を堪能したいと思います。

さて、

話は変わりまして、2月6日に新しい事をスタートさせてみました!

もうご存じの方、もしくはすでにやっていらっしゃる方いると思いますが・・・

音声SNS「クラブハウス」

です。

誰でもアプリをダウンロードしたらすぐに始められる!!って訳ではなく、誰かの紹介が必要不可欠であります。(私は友人のM岡さんに招待してもらいました)

あとは、iPhoneユーザーである事や
最初のタイミングでは2人までしか招待する権利がなかったりと色々規制が厳しいですが、逆に安心・信用面では高い気がします。

また、今までLINE,Facebook、Instagram、Twitterなど、文字や写真などのSNSに慣れてしまっているこのタイミングで登場してきたので
インパクトは大きいですよね!

まだホント初めて1週間という事ですが、無謀にもモデレーター(主催者)となって、「ルーム」という座談会を立ち上げたりして
トライ&エラーで、失敗しながら楽しんでおります。

Facebookを始めた時に、私の師匠は
こういうものは、「習うより慣れよ!」だと教えられましたので、すぐに実践しております。
※ご迷惑をお掛けしている方にはこの場を通じてお詫びしておきます(笑)

ただ、少しだけしかかじっていないですが、現時点で言えることは声を通じてコミュニケーションが取れる
体感型なので、相手の温度とかが文字や写真と比べて非常に伝わってくる!感じやすい!と思います。

あと、
アーカイブが出来ないので、基本「後で聞こう」がなく「その一瞬一瞬」が大切に思える!

一方、マイナスの面ももちろんあるとは思いますが、取り敢えず今は
自分の新しい時間を作って、いろんな方と、また同じ気持ちを持つ方と情報交換できる方を優先したいので
これからも楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。

もし、よかったら「Akihiko Kuno」で検索してフォローお願いいたします。