社長BLOGBLOG

2021.02.27
  • ビジネス
  • オフ時間

2021年2月 最近のオススメ

今月末で愛知県は漸く緊急事態宣言が3/7期日も待たずして解除になります。

解除されたからと言って、油断は出来ず、引き続き感染対策に気を付けて生活・仕事をしていかなければなりませんが、ワクチン接種がはやく出来、集団免疫が確立された世の中になって欲しいです。とは言え、首都圏4都県の皆さんはもう少し頑張ってください!!

さて、この2月私の中でオススメが連続してありましたので、チラッとご紹介をしたいと思います。

まずは、

オススメ①

この時期、美味しい果物と言えば・・・イチゴですよね!!

私の中で、今まで食べたイチゴの中で、一番美味しいのが、愛知県大府市にあります「おはよう君」の茜園の「特選激甘いちご」です!こちらのオーナーが自ら作っております自信作になります。

お値段は少々高めですが、食べたら、この金額を払うだけのことはある!と120%納得してもらう自信はあります。
※内内情報として開店直後(朝9時30分)には、形が変形している所謂B級品がお値打ち価格で出ますのでぜひGETしてください!味は全く変わりません・・・店員Aさん情報(笑)

とにかく、帰宅するまででも、車の中が甘い新鮮なこのイチゴの匂いで充満しますので、芳香剤が不要です!

オススメ②

でたぁーーーー!!!

すっぽんです(#^.^#)

こちらは、愛知県知多市にあります和創作いろはさんでの予約制「すっぽん付ランチ(2000円)」

※小鉢、サラダ、すっぽん出汁の茶わん蒸し、お刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、すっぽん土瓶鍋(雑炊希望者には対応可)、デザート

メニュー写真全部撮影するのを忘れてしまうくらい出てくる料理は全部美味しく、しかも1人前からサービス提供してくれる・・・なんてコストパフォーマンスが高いのか(+o+)!?

その理由を、平野大将に聞くと・・・
「予約制にすることで、食材ロスをなくし、その分をお客様のお料理に還元したい!」
ですって!!もう頭が下がります。

いっきにファンになりました!またディナーでお酒を飲みながら美味しい料理に舌鼓を打ちたいと思います。皆さんもぜひ!

オススメ③

夜桜のライトアップはありますし、今までにも行った事ありますが、

「夜梅もライトアップ」ですよーーー(^_-)-☆

こちらは、梅で有名な愛知県知多市にある佐布里緑と花のふれあい公園で、2/25、26、27そして3/5、6、7のいずれも日没後から20時までというイベントになります。

見学順路が一方通行で決まっていて、また要所要所に関係者も立って警備されているので安心です。また、そんなに多い人でもなかったので(笑)3蜜になる事もないのもいいです。

そして、見学後は飲食やお土産売り場もやっているので、お時間ある人にも嬉しいサービスです。昨日は時間がなくて、寄ってこれませんでしたがもう1回行きたいと思いますので、皆さんもぜひ足を運んでみてください。

梅の次は桜・・・いよいよ春が近づいてきておりますね!
昨年は新型コロナ第1波の影響で「花見イベント」がほとんど全滅で寂しい思いをしました。

今年はブルーシートを敷いて、桜の木の下で一献!とまではいかないにしても、せめて桜の花びらが舞い落ちる遊歩道を心穏やかに歩きたいものですね。

「いとをかし」を感じる春を満喫したいものです。