社長BLOGBLOG

2021.04.07
  • オフ時間

コメダ珈琲店×鬼滅の刃と聖火リレー

先月の3/7まで地元名古屋で有名なコメダ珈琲店があの「鬼滅の刃」とコラボをしておりました!

アプリをダウンロードして、コーヒーを1杯飲むと、1つ電子スタンプが押されるという仕組みで、これが5個貯まりますと1回抽選が出来ます!
※抽選をせずにコーヒー1杯無料にも出来ます。

それもA賞がクッション、B賞がコメダ珈琲店で使用できます鬼滅の刃デザインのコメカ!!

で、私の場合は・・・上の写真を見ていただければ分かりますように、全部(5回とも)くじを引きました!

その結果・・・

じゃじゃーーーーん!!神様は存在しました(笑)

B賞狙いが的中!!見事500円チャージ付のKOMECA(コメカ)が当たりました!!

↑これが先日届きました実物のコメカ!財布の中には入れているのですが、なかなか勇気を出して「おりゃーー」って使えません(笑)

コメダ珈琲店の「時流に乗る!」それも「スピーディー」そして何より「アプリをダウンロードさせてからの電子スタンプの仕組み」が勉強になりました!大手でさえも、このように動いているのだから、私ももっともっと頭を働かせ、そして「よし!」と思ったならば、即行で行動をする速さを持たなければならないと反省をした瞬間でもありました。

話は変わりますが、先月3月25日より福島県で東京2020オリンピック聖火リレーが始まりましたね!

新型コロナウイルスの感染者数とかが、下げ止まっていた中で最後まで発出されていました首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除された直後の開催!オリパラ競技大会組織委員会会長が橋本聖子会長に変わったりとか、決定していた聖火ランナーの辞退など、とにかくマイナス世論も多かったタイミングの中での決行が、ぜひ吉と出て欲しい!と願うばかりです。

ここ愛知県も4月5日と6日の2日間で約250人が15の市をつなぎながら始まりました!

地元排出の有名人から一般の方達が、みんなの代表としてこの日の為に準備してきたパフォーマンスを発揮していた姿をテレビ越しではありますが、観ていますと、やはり特別なイベントであるんだ!という実感と、こういう新型コロナ禍による閉塞感漂う時期だからこそ、我々国民に勇気や感動を与える事がやはり大切だなーーって改めて思いました。

おまけですが・・・代表には選ばれなかった私も「隠れ聖火ランナー」として同じ気持ちで、いやそれ以上の強い気持ちで走っておりました(笑)

↑2019年、たまたま通りがかったイベント会場で、スポンサー企業が本物のトーチを持たせてくれるキャンペーンをやっていた時のものです(^^)/

このスポーツの祭典が成功して、みんなの気持ちが明るく元気になり、ピンチをチャンスに出来るきっかけの一つに繋がりますように!!と祈る今日この頃です。