社長BLOGBLOG

2021.05.26 NEW
  • ビジネス
  • オフ時間

最近の美味しいもの&珍しいもの

愛知県も緊急事態宣言が発出されておりますので、県をまたぐ移動は自粛しなければなりません。

従って、昨年同様に知っている飲食店からなるべくテイクアウトでお弁当を購入して応援しよう!としてみたり、昨年同様、東海商工会議所 飲食業部会が開催しております週末土曜・日曜限定ではありますが、東海市役所駐車場で開催しております「東海テイクアウトマーケット」で購入してみたりしております。※今月5月29,30日が最終になります。

これとは別に、愛知県内で感染対策には気を付けて行ってみたかったなーって思っていたところに出没しております(笑)

まずはトンテキの美味しいお店。
普通、この辺でトンテキと言えば、三重県四日市市が有名ですが
な・な・なんと、この愛知県でも評価が高いお店があるんです!

そこがここ!!

トンテキが美味しいお店「喫茶&軽食 クルー」※名古屋市中村区

私が注文をしたのは、こちら・・・

ニンニクたっぷり+豚肉200グラムのトンテキ丼800円なり!!

とにかく、美味しくってリーズナブル!!
※女性ベテラン店員さん(だと思います)の接客もいい味出しております(笑)

そして、その近くでたまたま見つけてしまったお店がこちら!!

「饅頭 おやつ」

こんな雰囲気のあるお店は、迷わず突撃です(笑)

話を聞きますと、創業70年ですって(+o+) すごっ!!

購入した商品はこちら!

黒あんと白あん1個ずつ(笑)
※今川焼き、大判焼きみたいなものです。
これで1個80円!!

個人的な想像ですが、昔昔は、この近辺に中村遊郭が近いので、当時はきれいなお姐さんにも人気だったんじゃないかなーって思いました。

ここを通らなかったら一生行くことがなかったかも!と思うと、ラッキーなスポット発見の瞬間でした。

話は変わりまして、今度は珍しいものシリーズ!

まずは、こちら・・・

これ、皆さん、いったい何に見えますか!?

「おにぎり🍙」だと思いますよねーーー!!

けれど、答えは・・・

ケーキなんです!!

大阪発祥の商品で、名称「おむすびケーキ」 1個450円(全9種類)

名古屋駅勤務の娘が、ちょうど名古屋デパートに出店していたのを発見して購入してきました!

それも、5種類各1個ずつ!!←なかなか気前がいいです!
私も食べたかったので、払ってやりました!!←これを読んでいたら、なかなか計算高い(笑)

全種類食べたかったので、家族で少しずつシェアしながらいただきました。
持った感じがめちゃくちゃ軽いので違和感半端ないですが、食べてみるとその見た目とのギャップで満足するものです!(私はティラミス味が一番だったかな)

あと、珍しいなーって思ったのがこちら・・・

コメダ珈琲店に、な・な・なんと紅茶ですよ!!

お伊勢さんの和紅茶「瑞(みずき)」550円

ポットに入って出てきますので、2杯は飲めますので、普通の紅茶(450円)を注文するなら断然こちらがオススメです。
※しかし、取り扱っている店舗が限定されているみたいなので要注意です。

以上、ここ最近行ってみて、美味しかった&珍しいなーシリーズを取り上げてみました。

まだまだ緊急事態宣言も延長する可能性大なので、辛抱強く且つそれでも楽しみながら日々を充実して過ごしていきたいと思います。