社長BLOGBLOG

2021.10.09
  • ビジネス

東京支社移転と自販機増設

10月4日、岸田文雄自民党総裁が第100代の内閣総理大臣に指名され、公明党との連立内閣がスタートしました!

閣僚のうち、20人が初入閣、それも女性が3人も含まれているという前内閣とは大幅に刷新された組織である。
私達国民は、この政府に大いに期待をしたいところではありますが、基本「自分の身は自分で守れ!」的な考えのもと、他力ではなく自力でこの目まぐるしく変化している世の中に対応していかなければならないと、強く思っております。

思っていただけでは、なーーーんも変わらない!

という事でこの9月13日、思い切って13年ぶりに東京支社を移転させました。

東京都豊島区南大塚という場所です!
※詳細は、またHPの弊社会社概要をご覧ください。
※こちらの2階になります!窓からは富士山が一望できる・・・できるかな・・・できたらいいな(笑)

いずれにしても、この引っ越しが弊社に取りまして、またお客様にとりまして「吉」と出るようこれから
邁進していきたいと思っております。

※近くにお越しの際は一報ください。愛情の籠ったお茶をお出ししたいと思います。

さて、、、話は変わりまして、

今年の3月のブログに書きました経済産業省「健康経営優良法人2021」に弊社は見事認定をされている訳ですが
(東海市ではたったの4社なんです・・・プチ自慢)

この資格を持っている企業に営業をかけてきました会社さんがあります!

「アサヒ飲料」さんです!

「三ツ矢」「カルピス」「ワンダ」「アサヒ十六茶」「ウィルキンソン」もブランドで有名なあの大手さんです。

ご提案内容を簡単に説明しますと・・・「健康経営に取り組まれている企業さんは、やはり普段飲まれている飲料にも気を配っていきましょう!」

なぁ~るほど(*’▽’)

全くもって頷ける話でありましたので、すでに弊社2階に自販機を2台設置しておりましたが

この度1階に1台新設する運びとなりました!

よーーーーく見てみてください!!

健康飲料推奨メニューのところには、目立つようにシールが貼られているのです!(しかも安い!!)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

よくよく考えると、このコロナ禍でも本当に痛感しておりますが、社員が健康で元気に働けないと、会社としてのパフォーマンスが落ちてしまいます。

なので、こういう小さな事も大切なんだなーーって改めて思った今日この頃です。

追伸:お近くにお越しの際は是非ご一報ください。私が会社にいましたら好きな1本をプレゼントさせていただきます(笑)