社長BLOGBLOG

2021.10.29
  • ビジネス
  • オフ時間

1年ぶりの東京&ハロウィン2021

今月21日~22日に1年ぶりに東京出張をしてきました!

〇緊急事態宣言が解除されたこと

〇先月9月13日東京支社が移転したこと

〇東京のスタッフに1年ぶりに会いに行きたかったこと&お客様にも顔を出したかったこと

など、様々な思いを胸にワクワクの出張です!!

↑これ、何処だと思います??

渋谷ですよ(+o+) SHIBUYA(*’▽’)

1年も行ってないと、街並みがガラッと変わっています!

↑あと、これも驚いたシーンです。

場所は渋谷なんですが、こういうレンタルバイクのスペースが至る所に新設されていました!

※ウーバーイーツや出前館などの出現でもこのような移動手段が増えて来た事もそうですが、先日も首都圏でありました地震などの天災によって、交通網が麻痺した場合などの対応にも備えてなのでしょうか・・・

とにかく、目まぐるしく世の中が変わっているんだなぁーーって実感しました!

※おまけ・・・ただ、弊社東京支社スタッフ(横綱級の巨体)の体型は変わっておりませんでした(笑)

話は変わりまして・・・

今月末の10月31日(日)は「ハロウィン」ですね!!

お祭り気分に飢えています私達には、ヤバいタイミングかもしれませんね(感染防止対策は皆さんお忘れなく!)

近場ですが、常滑イオンにもこのようなランドマークがある訳ですが(名古屋駅でいうナナちゃん人形みたいなもの)
デカイ招き猫もハロウィン仕様になっておりましたし、

2階のフードコートで注文したピザまでもハロウィン仕様!(^^)!
※ただし、チーズの溶け具合が失敗で、お化けの形に見えません(^▽^;)



そして。こちらは同じく常滑にあります洋菓子店「カレット」の季節限定パフェ!

あまり、こういうものは普段食べませんが(抹茶パフェを除く)、ついついビジュアル的に引き込まれ、

目に付くところに、私の大好きな栗があるじゃありませんか!!

迷うことなく、「はい、コレ一つください!」と注文しておりました!
※味ももちろん、文句なしに美味しいです!

そして、トドメは・・・私が条件反射で顔を突っ込んでしまいます「顔出しパネル」がお店前にあるじゃありませんか!?

もう、パフェを味わって食べる!というよりは、早く食べてあのパネルに顔を埋め込みたい衝動が強すぎて結局

パフェ完食までに5~6分だったと思います(笑)
※何歳になってもこれだけは譲れない私の趣味の一つです。

皆さんは、この時期ハロウィンパーティーなど行いますか??

ぜひ、有意義な週末をお過ごしください。