社長BLOGBLOG

2021.12.28
  • ビジネス

32年ぶりの仮装

「鬼滅の刃」遊郭編またテレビで始まりましたよね(*’▽’)

めちゃくちゃ楽しみなんですが・・・日曜の夜遅すぎまして、3回に1回の確率でしかオンタイムで観れておりません(笑)

無限列車編では、煉獄杏寿郎さんも良かったですが、今回の主人公の音柱「宇随天元」。

またまたどんな活躍で我々に感動を与えてくれるのかワクワクが止まりません!!

ところで、「鬼滅の刃」を知っている人に質問!!

登場しますキャラクターの中で、どの人物が好きですか!?

〇竃門炭次郎

〇我妻善逸

〇禰豆子

・・・魅力的なキャラクターばかりですが、

実は私・・・大大大好きなのが、水柱の冨岡義勇さんです・・・きゃ~~~言っちゃった(#^.^#)

あのニヒルで人と群れない一匹狼的な存在感。それに、ずば抜けて強い!!
加えて、あのマスク(#^.^#)
私が女性だったら、間違いなくドストライクですね(笑)

何で、こんな話をしているかと言いますと・・・

実は先日、私が所属しますある会のクリスマスパーティーで仮装をしました!(^^)!

で、私がやったのがこの冨岡義勇なんです。

冨岡義勇をここで改めて見てみましょう!

↑楽天市場のサイトからスクショしております(笑)

そして、これが実際に私が仮装したときの写真です!

↑向かって右側の方ね(笑)。ちなみに友人はスーパーサイヤ人(ドラゴンボール)

自分の中では、今回ガチで仮装チャレンジしてみました!

①楽天市場で法被を購入(定価8800円ですが、楽天ポイント5800円を使用したので実費は3000円)

②次にウィッグを購入して(1318円)、友達で美容専門学校教員にお願いして冨岡義勇風にアレンジしてもらいました。

③拘りだすと切りがなく、白いベルトが欲しい!と思い高いものではなく、リーズナブルなものを探し、ワークマンで発見(580円)

④あとは、息子の学ランを探したのですが、上はいいけど、下がイメージとはちょっと違う事がクリパー前日に判明!
「ニッカポッカズボン」をイチかバチかで発注をして、クリパー当日の15時ギリギリ間に合いました(2280円)

⑤居合刀はもともと剣道を幼少の頃から習っている事もあり、自宅にあったものを持参しました!

⑥おまけで、よーーーく見てください。メイクもしちゃったりしております(笑)

↑冨岡義勇が登場するシーンを見ながらカットしてもらい(笑)、挙句の果てにカラースプレーで黒髪にして欲しい!と私の我儘を快く聞いてもらったMさんに感謝m(_ _)m
↑まあまあ本格的な居合刀!こんな代物、普通の家にはないですよね(笑)

合計で7178円なり!!
ちょっと、お金を掛けちゃったかもしれませんが・・・やりきった感は半端ないものでした!

そして、いよいよクリパー開始(^^)/

想像以上に、皆さん驚いてくれて、写真を一緒に撮って欲しい!とアイドル並みの人気者に(笑)

調子に乗ってしまい、居合刀を抜かないつもりでいたのですが、檀上に上がった瞬間、高ぶる気持ちを抑えることが出来ずに
ついに・・・

「エイ!!」

↑「全集中、水の呼吸、壱の形・・・うず潮!!」トォーーーー( `ー´)ノもう誰も止められませんでした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。(シンデレラの舞踏会にようなもんですかね)

大学生の体育会剣道部の新入生歓迎合宿以来、実に32年ぶりの仮装をして分かったこと・・・

やっぱり、私はみんなを驚かせて喜ばせる事が大好きだ!

という事。

※もし冨岡義勇に会いたい方は、仮装一式まだありますので、こっそり私まで連絡をくださいね(笑)

今日で、会社も仕事納めになります。

1年間一緒に走って来てくれた社員のみんな、ありがとう!

私達を信頼してお仕事を依頼して来てくれたお客様、ありがとう!

お仕事を円滑に進める為に縁の下の力持ちをしてくれた仕入先・協力会社のみなさん、ありがとう!

そして、

コロナの影響や時代の変化に対応すべく無い頭をフル回転して自ら率先垂範行動してきた「私」自身に
よく頑張ったね!という気持ちを込めて、ありがとう!

今年1年間皆さん、本当にありがとうございました。また来年も引き続きよろしくお願いいたします。