社長BLOGBLOG

2022.02.23
  • オフ時間

今年もバレンタインデーがやって来ました!

2月20日夜、17日間にわたって私達に勇気と感動を与えてくれました冬季オリンピックが閉式しました。

日本選手団も、史上最多の金銀銅合わせて18個と大健闘をしましたね!本当に凄いですよね(^^)/結果が出て、それまでのご苦労が報われた選手もいれば、そうでなかった選手もいました・・・というか、今回の大会では、私的には残念だったな(T_T)と思える選手の方が心を打ちました。

たとえば、スキー男女混合団体ジャンプの高梨沙羅選手。1本目を飛び終えた直後の結果無しの判定!「信じられない!」「ガックリ!」というあの精神状態の中で2本目を頑張って飛んで、あの壁際まで滑った後にうずくまってしまった、あのシーンは、もうこちらが涙無しでは見ていられませんでした。個人競技でも残念な結果だっただけに、彼女のこの種目にかける意気込みは相当なものだったと思います。

なのに・・・(T_T)(T_T)(T_T)

あと、フィギュアスケート羽生結弦選手の「4回転アクセル」の挑戦!とかスノーボードの岩淵霊楽選手の「トリプルコークアンダーフリップ1260」への挑戦!など、技自体は成功しませんでしたが、それに果敢にチャレンジした姿も良かったなぁー(T_T)(T_T)

また、スピードスケートパシュート女子団体で高木お姉さんが最終カーブで転倒してしまい、惜しくも銀メダルになった直後の、個人戦でも
やはりタイトルホルダーとしてもプレッシャーはたまた団体戦の借りを返すんだ!という意気込みの空回りなのか、またしても転倒してしまったシーンとか。

4年間というものすごく長い何月を、このワンチャンスにかけて血のにじむような苦しい練習に耐えて来た選手たちの無念さは、私達には想像できないくらいの無念さがあるんだろうなと思います。

しかし、日本代表になって、世界で頭から数えた方が早いポジションまで昇りつめた!という事実は紛れもない事実であるので、本当によく頑張ってくれた!と称賛を称えたいと思います。堂々と胸を張って欲しいですし、もし再度チャレンジしてもらえるならば、今回より一層応援したい気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!

話変わりまして・・・今年もこの季節がやってきました!

「セント・ヴァレンタイン・デー」

毎年毎年、いただく数は少なくなっておりますが、しぶとく・・・うそ(笑)・・・ありがたい事に毎年プレゼントしてくれる友人、今年初めてプレゼントしてくれた方も出現しまして、何とか今年もカタチになりました(#^.^#)

↑まずは、本命のチョコ(妻からです)私の大好きな「ジャン・ポール・エヴァン様」

どえりぁ高いと思いますが、いつもいつも購入してくれます(今年はコロナの関係で通販で購入してらしい)
いつもありがとう!3月14日は10倍返ししますね(笑)

↑こちらは、娘二人から「オードリー」
この時期、イチゴとチョコのコラボは反則ですよね(+o+)絶対いいに決まっております!
まあ、自分達も食べたいものを買ってきた感満載ですが、そこは敢えて大人の対応で!
彼女たちは3倍返しくらいだな(笑)

合計、9個のチョコがやってきました!

本当にありがたい限りです!
※しかし、こまったことに私のお腹周りは着実に大きくなっております(^▽^;)

2月は恵方巻とか、チョコとか、何かその業界さんの作戦にまんまと引っかかっている気もしませんが、そんな野暮は言いっこなし。

素直に喜びたいと思います(^^)/