社長BLOGBLOG

2022.02.28
  • オフ時間

イチゴが美味しい季節ですね!

新型コロナウイルスオミクロン株もなかなか収まらず、またここ愛知県もまん延防止等重点措置が延期されそうです(T_T)

そんな中、先週土曜日にワクチン接種第3回目を東海市の公共施設「しあわせ村」で打って来ました!

抗体が一番出来るという①ファイザー②ファイザー③モデルナの交差接種になります。

一緒に接種されに来ました周りをみますと、明らかに私より年配の方達ばかりだったので「私もやっぱりこの世代のカテゴリーになったんだなぁ」と悲しくもなったりしました。
※実際、あまり酷い副反応も出ておりませんので、喜んでいいのか悲しんでいいのか心境は複雑です(笑)

まあ、何はともあれ、これで移っても重症化は避けられますし、一番大きいのは、他人に移す可能性が低くなる!という事!!
自分が関わる人への安全がこれで一旦は確保できたと思うと、少々の副反応は我慢我慢ですよね・・・昨日は37.5度の微熱が出てヘロヘロでした(笑)

一日も早くコロナ前の平穏な世の中に戻って欲しいです。

さて、

話は変わりまして・・・

この季節がやってまいりました!!※花粉症の方には辛い季節だと思いますのですみません(^▽^;)

「苺」の季節です!!※以前は自称「桃星人」と言っておりましたが、最近は「苺星人」でもあることが判明(笑)

まずは、以前SNSでもご紹介しましたが、大府市にありますおはよう君の「あかね園」の朝採れイチゴはマスト中のマスト!

↑少々高いですが、値段以上の美味しさがありますので、納得できます。朝一番開店直後に行きますとお値打ち品も出ておりますよ( `ー´)ノ

そしてそして・・・最近では女子力高め!?と思われるかもしれませんが・・・

イチゴパフェにまでも手を出し始めております。

最初に登場しますのが、地元東海市の喫茶店「季楽」のイチゴパフェ

とにかくいちごが大盛りなのが嬉しい!そしてオリジナルイチゴゼリーとシフォンケーキ、ヨーグルト、ビスケットのバランスが絶妙(#^.^#) 1500円

次は、東海市のラズベリーパイジェラート工房の「愛しのいちごパフェ」

ジェラート屋さんが作っているだけありまして、イチゴミルクジェラートや濃厚ミルクジェラートダブルがグッド!いちごは西本ファーム完熟いちご(#^.^#) 1250円

最後に登場しますのが、知多半島のやや南の武豊町にありますカフェオラッセルの「幸せのノニいちごパフェ」

土屋農園さんのノニいちごはじめ、いちごアイス、イチゴゼリーの他にレアチーズケーキが入って、生クリーム無しなパフェにはビックリ(#^.^#) 1320円

いちごの美味しい季節はまだまだ続きます。

私の知らない美味しいイチゴパフェ探しの旅は続きそうです(^_-)-☆

皆さんの中で「ここ、美味しいよ!」というところありましたら私まで教えてください!
※もちろん、その時は私の奢りです(^_-)-☆