社長BLOGBLOG

2022.03.23
  • オフ時間

第31回佐布里池梅まつり

3月12日に知多市にあります佐布里池周辺で開催されました「第31回佐布里池梅まつり」に行ってきました!

↑知多市のゆるキャラ「梅子」ちゃんと握手・・・しかし、顔出しパネルじゃないから最高の笑顔になっておりません(笑)

妻が「近くにいるのに一度も行った事がないので行きたい!」と珍しくオーダーをしてきたのがきっかけです。

佐布里と書いて「そうり」と読みます!

皆さん、読めましたか!?
※由来は・・・知りませんが(笑)、池の形が草履に似ているに違いない!と勝手に決めつけております。

以前、田村淳がMCを務めます番組「緊急SOS!池の水を全部抜く大作戦!」で有名になった池で、名古屋ドーム13個分の広さがあります貯水池です。

実は私も縁がありまして・・・
2019年3月に、ここ佐布里池の周りを10名でチームを組みまして、6時間耐久リレーマラソン大会で走った記憶が・・・正確には死ぬかと思った記憶があります(笑)

↑ちょうどその時、池の水が抜かれております貴重な写真です!!



と・・・


梅の話じゃなく、池の話になっております(大爆)


梅の話に
梅の話に

池の周りには、25種類、約6000本の梅の花が咲き乱れておりました!!


キレイだったなぁ~(#^.^#)

しかし、

やはり、私はまだまだこちら・・・

おかき屋辰心の「みたらし団子」です。

花より団子は今も昔もこれからも変わりません(^^)/

※2011年3月11日に起きた東日本大震災から早丸11年が経ちました!未だご不自由な生活をされている方々がいらっしゃると聞きます。一日も早く元の生活に戻られますように。