社長BLOGBLOG

2022.03.31

看板も出来るよ(笑)

今月は弊社メインの業務であります一般商業印刷の他に、看板の仕事の受注が重なった!

↑上のが選挙連絡所用立て看板。下のが街宣車の上部に取り付ける看板になります。

今月27日に、4年に一度になります我が町「東海市」の市議会議員選挙がありました。
当選定員枠が22名のところ、なんと28名の立候補者が立たれた激戦の選挙になりました。

弊社のその中で8候補者からお仕事を請け負いました。

写真は、その中の一人で今回新人で立候補されました選挙看板になります・・・誰のかは一目瞭然(*’▽’)
※もちろん、後援会入会申込のパンフレットや選挙ポスターやビラなども弊社が制作しております。

選挙結果は・・・

8候補者全員が合格!!といきたかったですが、大変残念ですが落選された方もおりました。
弊社としても、キャッチコピーの提案や、デザインの見せ方などの工夫もまだまだ工夫の余地ありですね。。。次の4年後になります市議会議員選挙の時には、弊社が担当しました立候補者は全員当選!!となるようにして、

「愛知印刷工業さんに印刷物を依頼すると必ず合格するぞ!」

という噂が立つくらいに実力をつけておきたいと思いますので、次期狙っております方でこのブログを読まれている方はその時には弊社をよろしくお願いいたします(笑)

あと、

もう一つの看板仕事で、建物の壁面に貼ってあります2メートル角のデカイ看板の制作・作業になります。

↑高所作業車の出番です!
↑古い看板をキレイにした後に、その上から新しい看板シートを貼っていきます!
↑どうです!2分割で作成しました看板シートを1ミリのズレもなく、ピッチリと貼りつけてしまいます!

昨今、紙の印刷物のお仕事もネットやスマホで情報が簡単に入手できるようになって徐々に減少していく中で、このような看板仕事も今後は積極的に受注をしていかなければならない時代に変化してきています。

「お客様のお困りごとを解決できる手段を提供できる良きパートナーに!」

これから益々時代が変化していく中で、弊社もその流れに対応して、いや少し先を先取りして提案できるような力をつけておかなければなりません。(口で言うのは簡単ですよね(^▽^;)・・・実践・チャレンジあるのみ)

また時代の先取り・対応力も大切ですが、加えて大切なものは

「お客様の事を知る。お客様のお客様を知る。」

これを真面目にコツコツと社員と一緒にやり続け、弊社経営理念

「三方笑顔~みんなニコニコ~」

この精神でみんなと共に成長していきたいと思います。