社長BLOGBLOG

2022.06.25
  • オフ時間

父の日2022とお墓清掃

皆さま、ブログ長期のお休みをいただき誠にすみません&お待たせいたしました(笑)

梅雨入りしたのに、ここ最近ずっと晴れ!しかも猛暑日連発(^▽^;)
今年の夏においては、例年に比べて厚い夏!と発表されているのにも関わらず電力不足での節電協力がすでに発令されているし、ロシアのウクライナ侵略による影響で物価も急激に上昇する厄介な世の中になってきましたね。
まあ、愚痴を言っていても始まらないので、環境の変化、世の中の流れに対応すべく自己防衛を着々と進めるしかないですね!!
皆さん、共に頑張っていきましょう( `ー´)ノ

さて、たくさんお休みさせていただいたおかげでネタは一杯あります(笑)

まずは・・・

今月は毎年言っておりますが、私の大好きな月になります。
何故ならば・・・

父の日と誕生日が一緒にやってくるからです!!
※誕生日は自分のお祝い!というよりは両親に感謝する日!という感覚に変わってきましたね。

で、

今年も子供たちからいただきました!!

↑東京に単身で住んでいます息子からは、ネクタイ!それも恐竜柄(笑)
・・・聞いたら、先日休みの時に福井県の「恐竜博物館」に行ってきて、そこで購入したそうな。確かに、息子がまだ小さかった頃、カードゲームで「恐竜キング」にハマっていた事を思い出したわ。。。てか、まだ好きなんだ!!可愛い(*’▽’)

↑娘たちからはスポーツTシャツ2枚!しかもMサイズ!!
・・・聞いたら、「最近パパお腹がドンドン出て来たので、絶対に現状では着れないサイズは敢えて購入したそうな。
私にもっと痩せろ!とプレッシャーをかけて来やがった(笑)・・・可愛くない(^▽^;)

しかし、私が催促する事なくイベントなり誕生日なりのプレゼントする気持ちが有難いし、いい子達に育ってくれたとつくづく感謝しかない。。。

みんなありがとうな!!

追伸:去年子供たちから「もうお手紙は書かないからね!」宣言は、やはり本当だったみたいだ・・・シュン(T_T)

もう一つ・・・

父親の月命日である毎月8日に、母親と一緒にお墓参り&お墓掃除をしているのですが、

父親が建立してくれたこのお墓も約28年が過ぎようとしているせいか、随分汚れが落ちにくくなって来ましたし、さらに白色ペンキも剥がれて薄くなって来ておりましたので、「そろそろお寺さんに頼まないとね」と話していましたら、

ご縁はやはり引き寄せられるのですね!

私の友人で市議会議員がいらっしゃいますが、その息子さんがお墓清掃業をやっている!と飛び込んで来まして、
紹介→見積り→決断→施工と、あれよあれよという運びでこの度お墓をリニューアル出来ました!

↑ビフォーのお墓です。
↑アフターのお墓です。

石塔と外冊、墓誌をクリーニングして、さらに目地コーキングをして・・・な・な・なんと84700円成り!!
※汚れが付きにくくなって、さらに石の色が一段と明るくなりました!!気持ちいい(*^^*)

これが、高いのか安いのか分かりませんが、これでまた5~10年間くらいは持つ!との事だったので、思い切って
行っちゃいました!!

これが、今年の父親へのプレゼントです(^_-)-☆
※もちろん、妻のお父さんも忘れずに。