社長BLOGBLOG

2022.06.25
  • オフ時間

文化・芸術の梅雨2022

芸術・文化・・・本物に触れる事によって自分の感性レベルを引き上げる事が昔から好きです。

調子に乗って連投です(笑)



ここ最近も、やはり定期的にこっそりと自分磨きをコツコツ活動をしております。

まずは、これ!

↑「じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん♬じゃじゃじゃーーらじゃじゃじゃーーーーん♫」

あの「情熱大陸のBGM」です(笑)・・・分からなかったですか(^▽^;)

生で聞くとやっぱり違いますね!!

その他のプログラムには、ウエストサイドストーリーやティファニーで朝食をのシーンとか、クラシックで一度は聞いた事のある曲がたくさん聞けて、お値段以上の感動がそこにはありました・・・が、一番は葉加瀬さんのトークのが面白かったりして(大爆)

↑ こちらも、先月千秋楽ではなかったのですが、ラスト前に観劇してきました!
※私、実は昔、東京でも見ているのでこれで合計5回観ております(*’▽’)

劇団四季のミュージカルの中でもトップ3にはこの演目入りますね!・・・皆さんも同感ですよね!?

もう千秋楽近くの観客は、それこそ大ファンばかりで、もう拍手をするタイミングとかリハーサルをしたかの如く
ピッタリ息が合っているし、拍手の音が大きいし、もうキャストと私達ゲストの一体感半端ない感じでした!

カーテンコールに至っては、もう何回するんだろう(*’▽’)という位やってくれて(過去イチかも)
これまたプロの仕事の凄さを再確認できました!

↑ 「ん!!私の顔がニヤけてます???」
それもそうでしょう!私の高校の後輩「矢倉広菜」さんの2回目の個展に顔を出して来ました。

「動物と見つめ合う」※私とは見つめ合いません(笑)

地元画廊の店主のご協力もあって、その一角で10点くらい飾ってありました。(その作品の中にはすでに売約済シールも!)
※その他、彼女が南米など渡航の際に購入してきたグッズなども展示。

動物の目にこだわって描かれています作品は、どれも迫力があり本当に凄いな!って感じました。
好きじゃないとこんなにリアルな表現できないよな!って感心の連続。
ちょうど、私が参上した時に地元のケーブルテレビから取材も受けておりましたし、さらに先日、中日新聞にも記事がでかでかと掲載されておりました(+o+)

作品でも感動しますが、何より身近な後輩が活躍されていくのを実感でき、それが嬉しいし、誇りに思える瞬間でした。

↑ 最後に・・・

「じゃらじゃじゃじゃ じゃらっじゃらっじゃじゃじゃ・・・・♫」・・・もはや何のテーマソングにもなり得る(笑)

私が学生時代に第1作目が放映されておりますので、もう30年ぶりの2作目!

・・・にしても、トムクルーズは凄い!若い!格好いい!!

私もトムさん見習って、これから夏に向かって体鍛えるぞ!で、娘からもらったTシャツ着るぞ!!