社長BLOGBLOG

2022.07.11 NEW
  • ビジネス

ペコロス公式LINEでチャレンジ!

フリーペーパー「ペコロス」が休刊してまもなく2年が経とうとしております。

紙媒体を使っての情報拡散は、これからも無くなりはしませんし、無くすつもりもありませんが・・・

紙媒体に固執していたら世の中の流れに対応出来ずに取り残されてしまいます。

そこで、今後は紙媒体プラスアルファ!!という事で・・・

「LINE」

です・・・えっ(+o+)今更!?という声が至るところから聞こえて来そうですが(笑)

↑こちらがペコロス公式LINEです。現在お友達数が1905人!!着実に増えております。

もともと、「ペコロス」を発行していた時から主婦層にはかなりご支持をいただいておりました事から

SNSで拡散するには、主婦の誰でも使っているアプリ「LINE」が一番相性がいいのでは!という事で現在力を入れております。

そうこうしておりますタイミングで、あの有名な会社「アクサ生命保険」さんからコラボイベントのお話が舞い込んで来ました。

↑紙媒体を使わずに、このペコロス公式LINEと弊社の他のSNS(フェイスブックやインスタグラム)だけでこの企画を成功させるミッションです!

最初は一体全体どうなるのか!?めちゃくちゃ不安でしたが・・・(やはり印刷会社脳が捨てきれておりません)

「あたって砕けろ!・・・砕けちゃいけませんが(笑)」という気持ちで、今回チャレンジしてみました。

そうしたら・・・なかなかいい感じに応募数が埋まってくるではありませんか(*’▽’)

最終的には、平日満席、休日7名で企画イベントを開催することが出来ました。

これが、その様子です☟

↑めちゃくちゃいい雰囲気でセミナー開催されていると思いませんか!?この後は、お楽しみにのランチタイム!!

こういうイベントは、ランチ目当てで参加されている参加者さんも往々にしていらっしゃると聞いており

イベント終了時に回収する「アンケート用紙」に

個別の相談は「希望する!」「希望しない!」のどちらかに〇を付けてもらって回収するのですが・・・

な・な・なんと、今回の回答結果は、7~8割の方が「希望する!」に〇を付けてもらっていたそうです(^^)/

「やったぁーーーー!!」

紙媒体を敢えて使う事なく、こうやって集客できる術をまた新たに創出できた事に喜びと安堵を体感出来た瞬間でした。

追伸:そして、本日アクサ生命保険の担当者さんから「個別相談の中から、予想を超える契約に繋がりました!ありがとうございました!ぜひ、今後も継続してペコロスさんと一緒にお仕事を進めていきたいと思います。」と連絡がありました(*’▽’) 今日はこれから一人乾杯をさせていただきます!(^^)!