社長BLOGBLOG

2022.07.24
  • オフ時間

大好評!(笑)最近食べた美味しいモノシリーズ2022春-夏

新型コロナウィルス本当に強敵ですね・・・BA5置き換わりで全国20万人を超え、過去最多を昨日で4日連続で更新ですって(T_T)

「もう!いい加減にしてくれ!!」という声があちらこちらから聞こえてきますが、やはり辛抱強く感染対策を怠ることなく
ウィズコロナで経済を回し、生きていくしか道無しなんですよね!

皆さん、共に頑張っていきましょう(^^)/

さて、

話は変わって、定期的にアップしております自賛(笑)「美味しいものシリーズ」です!(^^)!!(^^)!!(^^)!

↑トップバッターで登場しますのが、蕎麦「春風荘」の

『玉子焼き』

たっぷりの出汁と大根おろしに「デン!!」と中央に座っております熱々の玉子焼き!食べ応え十分しかも美味しいので
超オススメです。

↑次に紹介しますのが、名古屋駅チカにあります「トラットリア ガッルーラ」のスペシャリテ

『フォアグラのスモークとマンゴーはちみつソース』

この時期は特にマンゴーが美味しく感じるのは私だけでしょうか!?程よく冷えてちょっと固めの食感のフォアグラは
もうお酒無しではいられない逸品だと思います。

↑こちらは・・・桃星人であります私がずっと狙っておりました「東京パレスホテル」の

『桃パフェ』

先月まだ感染者が増えていない時に、東京出張の帰りに自分へのご褒美として寄りました。
もう言葉は要らないです・・・「上質な空間で至福のひととき」とはまさにこの事を言うのか!!と思える一瞬でした。

↑最後にご紹介しますのは、、、

『クノタカオキャラメル』

日本でも数人しかいない(いや、もしかしたらただ一人かも)キャラメル職人「久野貴男」君が作る逸品です。

ハッキリと言います!お世辞抜きで!

これを食べたら、キャラメルの概念が変わります!世の中で市販で売られておりますキャラメルは二度と食べれなくなると思います・・・これ、ちょっと言い過ぎ(笑)

↑彼が貴男君。素敵でしょ!我が町東海市までわざわざ来てくれました!!

美味しいものを適度に食べると、やはり心が喜びます!
※適度に!がポイントです(笑)

さらに作り手が見えたりすると、当然その想いまでも分かって食べれるのでもう無敵になりますね(#^.^#)

てな訳で、次回美味しいものシリーズまで、皆さんご機嫌よーーーー(^_-)-☆