社長BLOGBLOG

2012.05.13
  • オフ時間

お母さん・・・ありがとう

5月13日 母親を伴って「母の日」のプレゼントを買いに行ってきました。 何をプレゼントしたかと言うと・・・毎年同じ「靴」です。 (バカの一つ覚えではないですが、母親がすっごく喜んでくれますのでコレになります) 買う場所は、ずっとお世話になっています大府市共和駅前にある 「足軽家 共和店」 縺ゅ@縺後k1_convert_20120513165401 店長さんの顔を見たら、向こうもこっちも「アッ!」とお互い1年に1回の面会なのですが、すぐ分かりあえるところも気に入っています! 早速、母親のカルテを出してもらい・・・ 去年の足型データと比較する為にもう一度計測してもらい・・・ 最後に、母親が好きなデザインの靴を選ぶのですが・・・ 今年はちょっと変わった新しいサンダルもあったので「これがいいと思うよ!」と思って勧めようとした瞬間 縺ゅ>縺後k2_convert_20120513165421 「私はやはり履きなれたこの靴がいいわ!」 って、3年前に購入した全く色もカタチも同じミズノ製の靴を持って来ました。 「やれやれ・・・けど、本人が納得し喜んでもらえるモノが一番!!」 最新データをもとに、肝心要の中敷きを選んだ靴に合わせて丁寧にカタチを切り取り・・・約30分で・・・ はい!出来上がり!! 去年店長に言われた言葉を思い出します。 「満足って言葉ありますよね?あれ・・・足を満たすと読みますよね!靴ほど大事なモノはないですよ!」って。 確かに、こんなに喜ぶ母親の顔を見られれば、私もとっても嬉しくなるもので、最高のプレゼントが出来たな!また、来年もここに来て母親が気に入って靴を買い、サイコーの笑顔が見たいな! asigaru_convert_20120513165443.jpg (今回写真撮影して下さいました店長もフェイスブックをやられていると言う事で友達になりました) お母さん、この靴を履いていつまでも元気で病気や怪我などせず、また来年一緒にここに来ようね! 皆さんはどのようなプレゼントをされましたか?