社長BLOGBLOG

2012.09.30
  • オフ時間

新しい家族がやって来たニャー

昨日2012年9月29日、久野家に新しい家族がやって来ました! ①9月28日の午後、フェイスブックで倫理の友達から捨てネコちゃん情報がアップ! ②その夜緊急家族会議をしまして・・・ ③翌朝29日の朝、彼が所属する日進市モーニングセミナーに出席した後、ネコちゃんをいただいてきました。 そして、そのネコちゃんがこの子・・・ DSCF1298_convert_20120930151635.jpg メスで、年齢はたぶん2~3か月くらい。 とにかく、甲高い声でミャーミャー叫びながら好奇心旺盛なのかいろいろ動き回る・・・ うちに着いた瞬間からお花をクンクン・・・食べようとするし DSCF1299_convert_20120930150637.jpg 家に入れたら、何やらゴソゴソ・・・テレビの後ろの狭いところを探検するし DSCF1310_convert_20120930150709.jpg (おかげで、埃だらけになってきますが・・・人工知能掃除ロボットより優れもの!) 私が胡坐を組んで座っていると、その足の隙間に入っては出てのかくれんぼ! DSCF1315_convert_20120930150727.jpg かと思いきや、まだ赤ちゃんなので、一瞬でところ構わず寝てしまいます。 私の膝の上であったり 1_convert_20120930150559.jpg 一緒にゴロンとしていた布団の上であったらり(サイズはiphoneより少し大きい位) DSCF1320_convert_20120930150742.jpg 挙句の果てには、この始末・・・本当に人間みたいで憎めません。 DSCF1326_convert_20120930150757.jpg 小さいくせに噛んだり、引っ掻いたり・・・いっぱしです。 爪だけは何とかしないと!と言う事で、餌を買いがてら爪研ぎダンボールを購入! DSCF1328_convert_20120930150813.jpg ↑これで、ガリガリやってくれ!と与えたけれど・・・どうやって使っていいのかまだ分からないみたい。 この前まで一緒に暮らしていたオス猫「こうすけ」より、断然おおちゃくです。 4_convert_20120930150619.jpg そこで、名前を付ける事に・・・ とってもやんちゃなネコである事と、以前私が小さい時に買っていたとても可愛いメス猫の名前をいただく事にしました。 「茶々(ちゃちゃ)」 みなさん、これからちょくちょく登場すると思いますがよろしくお願いいたします。 DSCF1302_convert_20120930150653.jpg