社長BLOGBLOG

2013.04.08
  • オフ時間

またまた当選!!「男性限定!初心者のパンづくり」

市民大学「平成嚶鳴館」平成25年度前期 開講式・記念演奏会・講座説明会が昨日行われました。 DSCF2840_convert_20130407181402.jpg 平成18年10月1日に開校し東海市民が自ら先生・生徒となり「一生青春・和気藹々・共育共生」を校訓にして活動している勉強の場でありますが・・・ DSCF2860_convert_20130407181513.jpg 廣田学長の方から「男性の生徒数が少なく全体の18.4%しかないのが今後の課題であります」と所信表明をされました。 DSCF2848_convert_20130407181422.jpg ・・・という事は、この私はとても貢献しているって事ですね(^_^)v 来賓挨拶では、先日東海市倫理法人会モーニングセミナー講師としてお会いしたばかりの東海市の鈴木淳雄市長が挨拶。「住み良さランキングで全国14位!皆さんの力でもっと元気で住みよいまちづくりを!」と抱負を語り(選挙も近いからでしょうか?) DSCF2853_convert_20130407181436.jpg ・・・何度お聞きしても、お話が上手なので見習いたい(^_^;) それから学生の学位授与式、教員の称号授与式が行われた後、 DSCF2856_convert_20130407181457.jpg 恒例であります演奏会(今年はハイノートクラクションのジャズ演奏)で楽しみ、 DSCF2867_convert_20130407181543.jpg そして、クライマックスでもある一人ひとり教員紹介。 今回も私が受講します講座「男性限定!初心者のパンづくり」の講師 いとまゆ先生は出席されておりましたので紹介がありました!!←パチパチパチ(心の中で) DSCF2868_convert_20130407181556.jpg ※本日参加した男性生徒は私の他に2名だけ(ちなみに全10名の講座なので7名が欠席)。・・・かなり高倍率のなか合格されたのですから、これからは開講式にも参加して欲しいと思いました。 教員紹介後、やる気で満ち満ちた気持ちで講座説明会に行くと・・・先生から 「男性教室の第1回目は東海市長選挙と重なった為、会場が使用できなくなり5月の第3日曜日になります!」 ・・・ですって!(@_@;) えーーーーー(>_<) それはないですよ(T_T) まあ、先ほどの東海市長選挙絡みの事ですし、無くなった訳ではないから我慢我慢! 気を取り直して・・・ これが、私の学生証です。 DSCF2874_convert_20130407181608.jpg この平成25年度前期を見事終了出来ましたらお花のシールがまた1個もらえて4個目(^_^)v しかし、学士になるには15単位。 (修士が28、博士が40と凄まじく遠い道のりだわ・・・ト・ホ・ホ) これこそ、気長にいくしかないです。 5月19日の第1回目のレッスン様子またアップしていきますね! 追伸:ブログ文中でリンクを貼ってあります東海市のHP下の方に、弊社のHPがリンク    されておりますので、もしお時間ある時で結構なので見て下さい!!