社長BLOGBLOG

2014.01.06
  • ビジネス

2014年・・・年男だ!やればできる!!

2014年(平成26年)、謹んで新年のお慶びを申し上げます。 DSCF5784_convert_20140106195918.jpg ※どうして、掛け軸がトラなのかって!? 今日から仕事始めのところも多かったのではないでしょうか! ㈱愛知印刷工業も今日から始動! さて、私・・・今年で48歳・・・そう年男なのです。しかも丙の午生まれ。 DSCF5790_convert_20140106195824.jpg ※受験とか出生率が低い為かなり広き門で助かりました。 今年はいい年になるのか?はたまた悪い年になるのか・・・ たくさんの経済ジャーナリストが消費税UP、アベノミクス効果、円安など いろいろ好き勝手な事を言っておりますが、 肝心要はやはり自分自身で判断・実行して元気を出す事が出来るかどうか!にかかっていると思います。 私は偶然にも年男・・・何か今年は異様に意気揚揚と馬みたいに鼻息荒く、 何でも出来そうな気分。志高く、強い意志と前途にようようたる希望を持ち、 駿馬の如く走り抜き全て「ウマくいく」年にしたいと思います。 ※どこかで聞いたようなフレーズが!!(笑) 今年も例年通り初詣は会社の神棚をお参りした後、 秋葉神社→八幡社→熱田神宮の分社である氷上姉子神社をお参りしました。 (昨日は熱田神宮で初エビスをもらいに行きました) こちらで、200円のおみくじを引き DSCF5791_convert_20140106195837.jpg (ちなみに今年は第十六番吉!!心を開き、他人の意見に耳を傾け、誤りを正せば幸いに逢う・・・だそうだ。) 今年も去年に引き続き、一番下の娘が高校受験なのでどこも旅行には行けれないので 近場の書店で新しいスケジュール帳を購入して DSCF5743_convert_20140106195701.jpg (初めて自分で購入。昨年までは取引業者からいただくモノを使用していた) 大きくなったネコちゃん達に餌をやって遊んだり DSCF5789_convert_20140106195807.jpg ※左から4か月のジェリー(オス)、中央が同じく白黒ちゃん(オス)、右が親ネコ1年と4か月茶々(メス) ちょっと難しいパンにチャレンジしたり こちらは、プチフランス(粉末モルトがなくはちみつで代用) 1_convert_20140106195541.jpg ↑成型後(もっと、いろいろなクープの入れ方をすればよかった) 2_convert_20140106195603.jpg ↑焼成(おいしーーー) そしてこちらは、ご存じクロワッサン (仕込みからカウントすると2日間かかる難易度高。) DSCF5757_convert_20140106195715.jpg ↑成型後照卵(見た感じまあまあ準プロ級) 3_convert_20140106195619.jpg ↑焼成(家族に大ウケで18個全て完食(^_-)-☆) いつもよりたくさん購入した宝くじを息子と一緒にみたり 言わずと知れた・・・全滅(T_T)(T_T)(T_T) けれど、いいのだ。いいのだ。 万事が全て必然必要!! 意味ある事の連続!! スーパーポジティブに今年も笑顔いっぱいでいくぞ!! (自分に言い聞かせています。) こんな私ですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。