社長BLOGBLOG

2014.03.09
  • ビジネス

もうすぐ春ですねぇ

3月もそろそろ中旬だというのに先日名古屋市内では雪がチラついたみたい・・・ またインフルエンザも今だ流行して学年閉鎖もあるみたい・・・ いつになったら春が来るのかな? 2月14日のバレンタインを過ぎると猫ちゃんがサカリになると聞いていましたが・・・ うちの茶々にもとうとうその時が来てしまいました。 もう、朝から晩まで凄い声でニャーニャー鳴くので・・・ 近所迷惑になると思い去勢手術に行ってまいりました。 蜴サ蜍「_convert_20140309210338 朝10時に預けて夕方に引き取る事が出来ます(東海市からも助成金が出ます) 手術後は・・・あれだけ煩く鳴いていたのが嘘のよう・・・ものすごく静かになりました。 闌カ縲・convert_20140309210356 もう赤ちゃんが産めなくなってしまいましたが・・・許してね! そしていつまでも子供たちと元気でね!(^^)! 猫だけではいけないという事で・・・ 先日、ある方のご縁で日本介助犬協会さんの募金箱を会社に設置しました。 ___convert_20140309205613.jpg 何でも1頭の介助犬を育成するまでに400万円がかかるという事だそうです。 誰でもどこでも無料で始めれますので、 「私の会社にも!!」という方がいらっしゃいましたら私までご一報ください(^.^)/ 先日、弊社の製本部の機械が古くなりましたので新しいモノに変えました! DSCN3078_convert_20140309210008.jpgDSCN3082_convert_20140309210630.jpg ウチダテクノの計数機 DSCN3086_convert_20140309210216.jpg ※用紙を積んでボタンを押すだけで、任意の枚数にテープ挿入しながら1,500枚/分 の高速で計数する優れモノです。この度新しく来ました計数機さん、これからよろしくお願いしますね! また、今まで活躍してくれました計数機さん、本当にありがとうございました。 DSCN3076_convert_20140309205902.jpg 3月6日、次女の中学校卒業式がありました。 P1030166_convert_20140309210318.jpgDSCF5910_convert_20140309205803.jpg これで、義務教育の子供もついにいなくなり少し親として肩の荷が下りた感じがします。 そして、先日の受験合格祈願の甲斐あってか、推薦で地元公立高校への進学も決定!! 早速、本日お礼参りに辺り一面梅の花が咲いている岩津天満宮に行ってまいりました。 __+4_convert_20140309205552.jpg 本殿にてお礼の参拝を済ませて後、 撫で牛のレプリカを返却 __+1_convert_20140309205511.jpg 合格祈願御守の返却などを滞りなく終わらせ __+2_convert_20140309205524.jpg 先日志望校を記入してぶら下げて来た合格絵馬を偶然見つけたり・・・ __+3_convert_20140309205535.jpg 何気ない事でもみんなウキウキになっちゃう・・・ おっと・・・いかんいかん・・・ 試験はこれから!という受験生のみんさん、実力が発揮できますように!! そういえば自宅の梅の古木もチラホラ咲き始めていたっけ(*^。^*) DSCF5900_convert_20140309205657.jpg 春はもうすぐ!って事でしょうか。 明後日、3月11日が来ますと東日本大震災から丸3年が経ちます。 まだまだ復興には長い歳月が必要ですし、 また原子力発電問題などの二次災害もあり、 被災者の方々には引き続きエールを送りたいと思います。 私たちもこの大惨事を風化させる事なく、日々当たり前の生活が送れる事に感謝をしつつ生きていきたいものです。