社長BLOGBLOG

2014.04.08
  • オフ時間

新年度 サクラ咲いて散る

4月より新しい年度が始まりました。 DSCF5932_convert_20140408174145.jpg 弊社も新しく正社員が1名入社しました! 何と・・・ピチピチ19歳男性! しかもずっと野球部所属のモロ体育会系!! 2次面接の時に私に言った言葉が採用の決め手となりました。 「自分自身に甘い人間なので、優しくしないで厳しく叱ってください!」 めっちゃタイプ!!←私のSゴコロのスイッチがオン状態になりました(^_-)-☆ 清々しい人が入ると、社内の雰囲気がパッと明るくなりますね(^J^) 今後の彼に目が離せません!!頑張って欲しいと思います。 ※女性アルバイトさんも3名採用となり、これで製本・出荷部が増強されました。 皆さん、パワーアップしたニュー愛知印刷工業にどんどんお仕事回してくださいね(笑) あと、新年度と言えば・・・入学式です。←こじ付けっぽい(^_^;) 実は・・・私・・・入学式参加マニアなんです(^_^)v 子供は通っていないのですが 星城大学(こちらは、ご縁ありまして地元企業人代表として) 1_convert_20140408174054.jpg 3人の子供達がお世話になりました 平洲中学校(こちらは、学校評議員として) 2_convert_20140408174105.jpg いずれも来賓として参列。 そして、昨日7日は次女が通う事になりました 愛知県立東海商業高等学校(以下、東商と略します)の入学式がありました。 DSCF5937_convert_20140408174159.jpg ↑ネコの茶々も記念ショットに参加(^_^)/ この東商の入学式後に、PTA入会式があり・・・ 3_convert_20140408174116.jpg 私、またまたPTA会長を拝命する事になりました。 小、中学校とすでに経験ありで、もうPTA役員の役は来ないと思っていたのですが・・・ (※決してPTA役員になる事が趣味ではありません。) 甘かったです(@_@;) しかし、 「引き受けたからには子供の為そして地元地域の為にも全力でやっていこう!!」 と心に誓ったのでした・・・ただ、任期は3年間と超長いみたいです (1年目:副会長、2年目:副会長、そして3年目が会長みたい) 入会式が終わり、校門から校舎を振り向くと桜の花びらが 「お前なら出来る!頑張れ!!」とエールを送って祝福してくれているかのようでした。 ※間違いなく勘違いだと思いますが 4_convert_20140408174128.jpg 追伸:H26年度前期 市民大学平成嚶鳴館「男性限定!初心者のパンづくり」 今期は残念ながら抽選にもれて落選してしまいました・・・サクラチル(T_T) DSCF5946_convert_20140409184657.jpg 私の月1回のパン記事のブログアップを楽しみにしていらっしゃった方・・・半年間は我慢してください。 えっ!?楽しみにしてないって(@_@;) これまた、失礼しましたm(__)m