社長BLOGBLOG

2014.04.12
  • オフ時間

いや~、映画って本当にいいですね。

「エリゴー♪」 「レミゴー?」 etc・・・ 最近小さな子供達までも口ずさむ曲♪ 世界25ヶ国で歌われている曲? ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌 『Let It Go』 私も何だかいいな!って調べてみたら・・・May.J・・・さんがカバーしているって! 買おうかな!って思ってたら・・・ 何と息子がそのアルバムを購入している事が判明!! 5_convert_20140412112219.jpg 「スゴイぞ!息子!」すぐさま→「貸して!」コール。 その後、曲だけでは物足りず映画の評判もいいと聞いていたので 「映画観に行こうかな?」って思っていると息子が・・・ 「本も買ったよ!そして今度の土曜日映画に行こうと思ってる!」だって!! 7_convert_20140412112244.jpg 私より時代の先取りに関して数倍早いのにはビックリ! これまた、すぐさま→「本も貸して!」コール。 そして「お父さんも一緒に映画行ってもいい?」って、聞いてみたら・・・ 「いいよ!」だって!! 「きゃ~!うれしーー!」 高2にもなったので、誰か友達と一緒に観に行くのかな? って半分諦めて聞いてみたのに、何ていい子なんだ! ※考え方を変えると、一緒に行く彼女もいない奥手でシャイなボーイなのか(^_^;) まあ、親の私に似たのでしょうがない(笑) ・・・と、いう事で映画に行って来ました! ※何故か76歳の母親まで付いて来て結局3人で観賞(@_@;) 6_convert_20140412112232.jpg 映画の感想は・・・あまり詳しく書きますと、まだこれから観に行かれる方もいらっしゃるので控えますが・・・ ○「真実の愛のパワーとはこれほど強いものか!」 アンデルセンの名作童話から生まれたファンタジーだそうだが・・・サスガです。 ○「内容もさる事ながら映像がキレイ過ぎます!」 見ているだけで心がスッキリします!最近のアニメCG技術の高さには驚きですね! おまけ(番外編感想) ○私は個人的に人間のようにしゃべる雪だるま「オラフ」のキャラが大好きです。  ※底抜け明るい性格で何も考えてなさそうなのに・・・いざ!という時にはブレる事なく   真っ直ぐ自分の気持ちを行動に出来るギャップに感動しました! ○今回一緒に観賞される方は子供連れの家族が多かったせいか・・・絶対に大人だけでは笑わないシーンや「石あたま」って言う言葉でも子供達が反応し、ケラケラ大はしゃぎする劇場雰囲気も何だかホンワカしてよかったです。 もしよかったら、皆さんも「ありのままの生き方」を見つめ直す機会を是非どうぞ! 歌詞日本語訳 降り始めた雪は足あと消して 真っ白な世界に一人の私 風が心にささやくの このままじゃダメなんだと 戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに 悩んでたそれももうやめよう ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの 何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ 悩んでたことが嘘みたいで だってもう自由よなんでもできる どこまでやれるか自分を試したいの そうよ変わるのよ私 ありのままで空へ風に乗って ありのままで飛び出してみるの 二度と涙は流さないわ 冷たく大地を包み込み 高く舞い上がる思い描いて 花咲く氷の結晶のように 輝いていたい。もうきめたの これでいいの自分を好きになって これでいいの自分信じて 光、浴びながらあるきだそう