社長BLOGBLOG

2014.05.11
  • オフ時間

76歳の我儘お母さん、いつもありがとう。

2014年5月11日・・・今年も母の日がやってきました。 毎年「母の日」のプレゼントは、本人の希望もあり一緒にセミオーダーの「靴」を作りに行くのですが・・・ 2012.5ブログ参照 今年は、なんと母親から違うリクエストが来た!←珍しい!! 母親 「最近、夜中トイレに行く時に起きるのがとっても辛いからベッドが欲しいな」 ※そうなんです。母親は現在和室(畳)にお布団を敷いて、そこで寝ていますので  起き上がる時は「どっこいしょ!」って感じで起きていたのです。それもシンドくなってきたのか・・・  何だか寂しい気もしましたが  「そうなんだ!じゃあ、○○家具にでも見に行くか!!」 母親 「いや実は、もうこれがいいな!って決めてあるのよ」 と、言うなり新聞折込のチラシを出して来た。 近くのKホームセンターのチラシだった。 「電動折り畳みベッド」 ◆折りたたみできる電動リクライニングベッド ◆手元コントローラーで楽々操作可能 ◆クッション性に優れたスプリングマットレス仕様 ◆背部と脚部が連動して可動  「チラシだけではやっぱり分からないから、一度現物を見に行こう!」 という事で、一緒にホームセンターに行きました。 DSCF6101_convert_20140511175511.jpg 商品が置いてある場所が分からず店員さんに聞くと、親切に連れて行ってもらえ・・・ 隅っこにありました!ありました!(真ん中の白いヤツ) DSCF6099_convert_20140511175357.jpg 折りたたんであるを拡げて、実際に寝てみるとマットの固さもベッドの高さも満足しているみたい。 ただ、肝心要の電動リクライニングチェックがコードが繋がっていなく動作確認が取れない(T_T) 二人でどうしよう(^_^;)と困った顔をしていると 店員 「普通はしないけど、これキャスター付だからセンターディスプレイのところに行けば電源コードがありますので、そこで実際に動かしてみましょう!」 となり、すぐさま私と店員でえっさえっさとセンターに移動! DSCF6100_convert_20140511175444.jpg たくさんのお客様が行き来する中、二つ折りのベッドを拡げ電源コードに繋いだその時(ちょうどダンボールの横位で) 母親 「ちょっと、実際に横たわってみようかしら」  「えっ!?いいけど・・・」 もう一度、皆さん確認しよう・・・ここは家具屋ではなく、普通のホームセンターなのだ。  「・・・」 少しの間、いろいろ背もたれを立てては寝かし、立てては寝かし、ベッドから降りては横になり・・・  「たくさんの人が見てるのに、恥ずかしくはないのかな?まあ、しかしここまで来たら気に入ってくれるなら嬉しいな」←実際には言っていないが心の叫び 母親 「決めた!これもらうわ!!」 店員さんも喜んだと思うけど、それ以上に私も喜んだのでした(^_^)v 後日配送の手続きをして、その待ちに待った日がやってきました! 「ピンポーーーン!!宅急便でーーす!」 待ってました~\(^o^)/ ドデカイ段ボールを置いて、運送会社のドライバーさんは帰って行ったのでした。  「おい!マジか??これ、組み立てるの??」 1時間かかりました。 しかし、母親の嬉しい顔を見ますと一気に疲れも吹っ飛んだのでした。 DSCF6050_convert_20140511175321.jpg ちなみに、お値段はセミオーダー靴の2倍でした・・・ちゃんちゃん(*^。^*) 兄や弟からも花や園芸用帽子が届いていました。 DSCF6105_convert_20140511175636.jpgDSCF6104_convert_20140511175601.jpg 3人の子供たちからは妻に、そして妻は自分の母親に。 こういうのってなんだかいいな(^J^) 最後に・・・ お母さん、喜寿のお祝い旅行を今年の夏執り行う予定なので、楽しみにていてね! 恥ずかしいから口には出して言えないけど、私を産んで育ててくれてありがとう。 いつも本当に感謝しております。お父さんはもう天国に逝って寂しくなったけど 私達といつまでも元気で幸せいっぱいに暮らしていきましょう!  彰彦