社長BLOGBLOG

2015.01.04
  • ビジネス

2014年よ、ありがとう!

2014年が無事に終わりました。 1年を振り返ってみますと・・・ 会社関係では、第52期(2013.9.1~2014.8.31)も増収増益、しかも素晴らしい新入社員が3名も仲間に加わってくれました(^O^)/ 第53期も4カ月経った現在も順調に推移しております。これも全社員の力と、お客様や協力会社の皆さんの支えがあったおかげと感謝いたします。 プライベートでは、家族全員健康で仲良く1年間過ごせました。 特に夏には母親の喜寿のお祝いという事で八ヶ岳に弟家族と一緒に旅行が出来ました。 IMG_0133_convert_20150104180520.jpg →「母さん、いつまでも元気で長生きしてね!そして、いっぱい楽しい旅行しよう!」 長女が普通免許を取得し、購入した車(日産キューブ90万円)で、しかも運転の練習という事で 三重県長島の三井アウトレットまでドライブ。パーク内ではGODIVAやトンテキを一緒に食べたり、 洋服を「どっちがいい?」とか、約8時間二人っきりのまるでデート気分を味わえました。 IMG_0077_convert_20150104180419.jpg →「車の運転めっちゃ怖かったけど、早く上手になってまたデートしてね(^_-)-☆」 長男は、小学4年生から始めていた頑張っていた剣道を続ける事が出来ずに高校1年生で止め、 その代わり2年生から陸上部(長距離)に転部しました。慣れない中、相当な努力をしたのでしょう ・・・いきなり大会に出場して入賞出来た!といって笑顔が戻った事。 IMG_4644_convert_20150104181803.jpg →長い間、パパが習ってきた剣道を続けてくれてありがとう!今度はママがやっていた陸上で頑張ってほしいと思います。 次女は、推薦で地元県立商業高校に進学。そこで練習が厳しい!で有名な剣道部に入部してくれた事。 土、日曜日もほとんど休みなく練習ばかり。同期の部員も辞めていく中でも頑張って我慢して続けた努力が実りました。 先日開催された東海市2段女子の部で見事準優勝した事。 IMG_5150_convert_20150104181841.jpg →「センスはあるとずっと思っていたけどなかなか勝てず、正直ホッとしております。勝ち癖を付けて今度は優勝狙ってね!あと・・・肝心要な勉強も頑張ってね」 私も妻も共に健康でケンカもしますが別れる事なく(笑)過ごせました。 →「結婚22年経っておりますが、仕事に子育てに、そして家事を含めた私の母親の世話など見事にこなし感謝しております」 ・・・と、言う事で ここは去年20年ぶりに遷宮してから1回も参拝していない神宮(伊勢神宮)にお礼参りに行こう!となり、 この年末の28~29日、約20年ぶりに行ってまいりました。 IMG_1008_convert_20150104180614.jpgIMG_1061_convert_20150104180826.jpg 順番通り、外宮(左側通行)→内宮(右側通行)で参拝しました。 ※両方とも正宮では感謝の意を唱えるだけで、お願い事はダメみたい。 IMG_1067_convert_20150104180920.jpg 外宮の別宮「多賀宮」、内宮の別宮「荒祭宮」(上記写真)でそれぞれお願いをする! というルールもちゃんと守りました(^^)v お昼はおかげ横丁の「ふくさや」で伊勢うどんを食し、 IMG_1031_convert_20150104180654.jpgIMG_1035_convert_20150104180731.jpg 長女が今年1月11日(今週の日曜日)に成人式なので鳥羽まで移動し、「浜幸パール」で お祝いの真珠のネックレス、イヤリングをプレゼントした後、 IMG_1070_convert_20150104180954.jpg 夜は、ドデカい「海老フライ」で有名な「漣(さざなみ)」で夕食。 IMG_1081_convert_20150104181203.jpgIMG_1080_convert_20150104181044.jpg お店の方に20年ぶり来たんですよ!って言いましたら覚えてくれておりました・・・なーんて嘘(笑) 味も接客も昔のままで、亡くなった父親と一緒に来た事を思い出し、センチメンタルモードに突入してました。 また来たいお食事処の一つです。 翌日29日はこれまた約10年ぶりとなる「伊勢志摩スペイン村」に遊びに行きました。 IMG_1155_convert_20150104181506.jpg 昔はキャラクターのショーやパレードを観るだけで、3人ともどれ一つアトラクションにも乗れなかったのに・・・ バイキングやピレネーとか、めっちゃ怖いジェットコースターにも乗れるくらい大人になりました。 IMG_1129_convert_20150104181318.jpgIMG_1142_convert_20150104181404.jpg 「あっという間に大人になるんだなぁ」 と、嬉しい半面、いつまでこうやって一緒に遊びに来られるのか?と思うと寂しい面もあり複雑な心境になりました。 大晦日、毎年恒例の福が貯まるように「たまり飯」を食べ、年越し蕎麦を食べて1年を締めくくったのでした。 IMG_1216_convert_20150104181725.jpg 本当に充実した1年でありました。 皆さま、1年間重ね重ねありがとうございました。 IMG_1208_convert_20150104181628.jpg あと、自分にも・・・本当にお疲れ様(@^^)/~~~