社長BLOGBLOG

2016.05.05
  • オフ時間

充実した2016GW

今年は4月29日~5月1日(3日間休みで、)2日は仕事。

そして5月3日~5日まで(また3日間お休みで)明日から仕事。

 

飛び石GWなので、今年も弟家族は小2の学校がある為昨年に引き続き帰省は中止。

なので、どこか遠出も企画せず。

その代わり、この春から帝京大学に通っている下宿中の息子が帰って来たので

彼となるべく一緒に行動をしました。

 

 

久しぶりに会った息子は・・・(と言っても約1カ月ぶりですが)

感覚的ですが「少し垢抜けしたな!」って。

 

 

学校の事(どうも留学を狙っているみたい)や下宿近くの様子や自炊の話、学部で友達が出来た事、

また、ダンスサークルに入会した事(JSBのCD+DVD購入して来た)などたくさん話を聞いて、

始まったばかりの大学生活を満喫しているようで・・・極めつけは・・・オシャレに少しは興味が沸いてきたのか、

帰ってくるなり美容院に行ってカラーまでする豹変ぶり(昔は1000円カットオンリーだったのに)。

まあ、ピアスを開けたり、刺青をしたり、ドラッグをしなければ多目にみてあげよう!

 

そんな心配ご無用とばかりに、大学生になっても素直に私と行動を共にしてくれます。

 

朝の親子3代ウォーキングに行ったり、

IMG_5040

 

地元のからあげ王選手権大会に顔出したり、

IMG_8235

 

そして、今東京の友達とボーリングにはまっているみたいなので、家族全員でプレーしてみたりと。

IMG_8244

↑長女がスマホを巧みに扱っての集合写真!

 

IMG_5081

↑78歳の母親もいっぱしに投球しております。

 

IMG_3627

 ↑被り物があるとすぐに・・・私のDNAが間違いなく流れております(笑)

 

本日、また東京に返っていき夏まで会えなくなりますが、この4年間を有意義に過ごしてもらいたい!

そして、いっぱいの経験を積んで人間的に成長をしてもらいたいです。

 

 

話変わりまして・・・このGW中に次女の事でとっても嬉しい事がありました。

 

5月1日、第70回愛知県高等学校総合体育大会 剣道競技知多支部予選会 

女子個人の部で、見事

 

「準優勝」

 

をしてくれました!!

IMG_5055

※表彰状は「2位」が鉛筆書きで薄くて見えないので、「1位」と書いてやろうと企んでおります(笑)

 

「やったー!!」

 

苦節3年。いつもいいところまでいくけれど、結果が出なかったので

親子共々悔しい思いをずっとしてきましたが、ついにやってくれました!

 

剣道部部長としてのプライドなのでしょうか!?それとも口煩い私が応援に行ったからでしょうか!?

とにかく、1回戦目から非常に調子がよく、最後の決勝戦でも先に1本を先取したくらいの絶好調ぶり!

間違いなく優勝すると思いましたが・・・逆転されました(T_T)

IMG_8189

 ※決勝戦。向かって左側が私の娘です。

 

しかし、知多半島中で2番目に強い選手になったという事で自信に繋がってくれれば嬉しいです。

IMG_5051

 ※娘の隣が一緒に苦楽を共にしてきた同級生。後ろ二人はこの度入部して来た1年生の双子ちゃん。

 

その夜祝勝会をしよう!という事で、本人に聞きましたら・・・

 

「肉!」

IMG_8200

 

やはり、若いですね(^_-)-☆

 

 

あとは、毎年恒例で今月は5月8日(母の日)がありますので、今年のプレゼントは、

 

「お花」

 

それも、後輩がやっておりますお店から可愛いラメ入りの「デンドロビウム」をチョイスしました。

IMG_8225

いつまでも元気で、長生きをしてもらいたいです。

そして、私の子供たちが結婚し、その子供の顔までも見ていってほしいと思っております。

(親子4世代で住んで、旅行して、食事したりするのが夢です)

IMG_5071

 

 

そして、先月後半と今月前半に長女と息子の誕生日だったので、一緒に自宅でハピバースデーを!!

IMG_8252

その最後には、子どもたちから私の妻へやはり「母の日のプレゼント」が渡されたのでした。(妻は少し涙ぐんでいたみたい)

IMG_5101

 

来月は「父の日」。

またいつものように期待と不安をしながら今から楽しみです(*^_^*)